高田純次「ふーん、ここが夜見北中? 中学生がいっぱいいるね」

2012-04-21 (土) 19:25  その他二次創作SS Another 芸能人   0コメント  
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 23:51:56.87 ID:nuR84H+h0

病院

風見「高田純次君、だよね? 僕は3組のクラス委員をやってる風見智彦。よろしく」

桜木「同じくクラス委員の桜木ゆかりです。こちらは……」

赤沢「対策係の赤沢泉美よ」

高田「僕はトム・クルーズっていうんだ。よろしくね」

桜木「……急な病気で入院してるって聞いて、皆から御見舞いに行こうって話になったんです。私達は代表として来ました」

高田「そうなんだ、花束まで持ってきてくれてありがとう。今度看護婦さんを口説くときに使うよ、それとも君に使おうかな?」

風見「……東京の私立高から来たんだってね。夜見山に来たのは、初めて? 住んだことはない?」

高田「君メガネ似合ってるね。僕がメガネドレッサー賞に推薦してあげるよ、何の縁もないけど」

桜木・赤沢・風見(なんだこいつ……)


eval.gif裏切りの流儀ーあらゆることはバランスで成り立っている




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 23:53:34.83 ID:ZPYW75gs0

正直言うと、この発想はなかった



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 23:52:35.26 ID:CP/vSPne0

期待



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 23:54:07.77 ID:lXsMuaIx0

ジュンジーは本物の天才だから作るのは難しいぞ



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/19(木) 23:55:39.64 ID:nuR84H+h0

風見「これ、入院してる間のノート。よければ使って」

高田「助かるね~、どれどれ……うわ、何書いてるのかわかんないや。レベル高いんだね君達の学校って」

風見「え?」

高田「あ、逆だった。ごめんごめん」

赤沢「……5月には学校に来れるんですってね。早く登校出来ることを願ってるわ、よろしく、純次君」スッ

高田「? こちらこそよろしく」ニギッ

風見・桜木「……」

赤沢「純次君、改めて訊くけど、夜見山に住んだことはない?」

高田「君みたいなおっぱい大きい子見ちゃったら絶対忘れないと思うから、たぶんないと思うよ」

赤沢「!?」バッ

高田「可愛い子ならたくさんいるから忘れちゃうんだけど、可愛くておっぱい大きい子は中々いないもん、ね?」

風見(こっち見るなよ……)

桜木(これは死者であってほしい……)



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:02:25.56 ID:UorLJlsc0

夜 

高田「フフフ~ン♪ っと、勝手に閉まらないでよ、困るな全く」

ガタッ ガー……

高田「フンフンフ~ン♪ ん、おかしいな? 上りのエレベーターに乗ったはずなんだけど……」

見崎「……」

高田「おっと失礼。あれ、夜見北の制服じゃない。可愛いね、僕今度夜見北に転校するんだ。一緒に登下校しない?」

見崎「……」

高田「なんでまた地下二階なんかに?」

見崎「……待ってるから。かわいそうな私の半身がそこで」

高田「へえ、僕は屋上に行くんだ。可愛い看護婦さんが待っててくれれば良いんだけど、いないんだよね。残念」

見崎(変な人にからまれた……早く降りたい……)



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:07:10.34 ID:UorLJlsc0

地下二階

ガチャン

高田「君、名前はなんていうの?」

見崎「……鳴、見崎鳴」

高田「鳴ちゃんか。良い名前じゃない、同じクラスだといいね」

見崎「……」スタスタ

高田「僕は高田純次。石田純一と間違えたらダメだよ? ま、同じくらいカッコいいから間違うのも無理はないけどさ」

見崎(絶対に同じクラスになんてなってほしくない)



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:13:39.62 ID:UorLJlsc0

学校

久保寺「とにかく皆と仲良くしてください。何かあったら相談してくださいね。私なり、三神先生にでも」スタスタ

三神「よろしくね、高田君」

高田「4階はないんですね、この学校。やっぱり縁起が悪いから?」

三神「そ、そうでしょうね」

高田「ま、三学年しかないんだから3階しかないのが普通でしょうけどね」

久保寺(おかしなことを起こさないといいのですが……)

教室

高田「高田純次と言います。父の仕事の都合でこちらに来ることになりました。どうぞよろしく」

生徒「……」

高田「13歳から25歳までがストライクゾーンです。ただ、入院したことによって26歳にまで広がる可能性が出てきました」

高田「それでも三神先生が対象になるかはわかりませんけど」

三神「なっ!」

 クスクス ヘンナヤツダナ... ドストライクダロ、ナニイッテンダコイツ フェアジャナイネ



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:25:31.60 ID:UorLJlsc0

久保寺「……では、高田君はあそこの席に」

高田「はーい」スタスタ

高田(あっ、鳴ちゃんだ)フリフリ

見崎「……」フイッ

高田(あれぇ? ……そうか、周期ってあるもんなあ)

見崎(最悪……)



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:20:05.16 ID:UorLJlsc0

綾野「じゅんじっちゃんはどうしてヒゲなんか生やしてるの?」

高田「今度アメリカの大統領選に出ようと思うんだ。ヒゲを生やしたら大統領になれた人がいるくらいだしね」

綾野「あはは、何それー?」

勅使河原「東京からこんな田舎に来るってのも面倒なことになったよなあ」

高田「東京なんて大したことないよ。東京に行ったことないおじいちゃんが言ってた」

勅使河原「おいおい……」

望月「三神先生の家に御世話になってるんだってね」

高田「うん。ところで君は処女?」

望月「えっ!?」

勅使河原「気持ちはわからんでもないが、こいつは男だ」

高田「知ってるよ、それくらい」

望月「もう……」

綾野「じゅんじっちゃんってなんていうかテキトーだよねぇ」クスクス

風見・桜木(溶け込んでる……)



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:33:42.87 ID:UorLJlsc0

高田(あれ、鳴ちゃんどっかに行っちゃったのか。うーん……あ、そういえば)

高田「このクラスにツインテールでおっぱい大きい子いるでしょ。あの子は今日どうしたの?」

勅使河原「赤沢か? あいつなら休みだよ。ていうかそんな呼び方本人の前ではやめろよ、気難しいヤツだから」

高田「じゃあなんて呼べばいいのかな、ジュリアン・ムーアに似てる子とか?」

勅使河原「そういう話じゃねえよ……ま、いいや、昼休みに校内案内してやろうか? 話したいこともまだまだあるしな」

高田「可愛い女の子もついでによろしく。あ、このクラスだけで間に合いそうだね」キョロキョロ

勅使河原「ははっ、東京に比べたらそうでもないだろ?」

高田「田舎の中学生はまだギリギリスレてないから処女が多いじゃん」

桜木(うわぁ……)

高田「じゃ、僕は授業始まる前にトイレにでも行ってこようかな」

勅使河原「すぐ戻ってこいよ」

高田(さてと、鳴ちゃんを待つか)



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:39:01.37 ID:UorLJlsc0

数分後

高田(来ないなぁ、保健室にでも行ったのかなあ)

久保寺「高田君、授業が始まりますよ」

高田「ちょっと痔が悪化したので保健室に行ってきまーす」タッタッ

久保寺「は、はぁ?」


高田(とはいったものの保健室がどこにあるかなんてわかんないしなあ……うん、屋上に行って寝ようか)

屋上

見崎「……」

高田「あれ、鳴ちゃんもサボリ? 奇遇だね、どうせだからおじさんと日向ぼっこしない?」

見崎(嫌だ……)

高田「絵描いてるんだ。僕もゴッホは好きだよ。ゴッホしか知らないんだけど」

見崎「そういう適当な話し方、嫌い」

高田「昔オランダに行ったけど皆あんまり絵が上手くないんだよね、ゴッホはあんなに上手いのに」

見崎(いっそ現象で死んでもらいたい……)



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:45:59.32 ID:UorLJlsc0

見崎「高田純次君、だっけ。クラスの皆からは何も聞いていない?」

高田「何を?」

見崎「……何も知らないのね。私には近寄らないほうが良い、話すのも、もうやめたほうがいい」

高田「えぇ、無理だよ。僕一日女の子と話さないだけで7時間しか眠れなくなっちゃうんだから」

見崎「……とにかくその内わかってくるから。じゃあね、た・か・だ・君」

高田「今の良いね、もう一回言ってくれない? Mっ気がくすぐられそうだよ、おじさんはSとMでいったらLだけど」

見崎(現象とか関係なく死んでもらいたい)



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 00:56:13.35 ID:UorLJlsc0

数日後

高田(どうやら鳴ちゃんはクラスの皆に無視されているみたいだけど、その理由は鳴ちゃんをはじめ誰も教えてくれない)

高田(イジメられてるのか、でもそんな悪いヤツらには見えないし……)

赤沢「じゃあ夜見山には出生した時以来一度しか来てないのね?」

高田「そうだね、でもなんでまた?」

赤沢「あなたと一度会った気がするのよ、人違いの可能性も含めてはっきりさせておきたいの」

高田「そういえば子供の頃可愛い子と遊んでたな。結局おっぱい小さい子に育っちゃったんだけどね」

赤沢「……」ワナワナ

桜木「あ、赤沢さん、落ち着いて……」

見崎「……」スタスタ

高田(あ、鳴ちゃんだ)

高田「じゃ、僕ポケモン観たいからこれで」

赤沢「あ、ちょっと!」



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:00:10.36 ID:5I3fBsEj0

another知らんのに面白すぎるだろwwwwwwwww



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:02:06.85 ID:QjE+EwwMO

DAIGOに通ずるものがあるなw



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:04:22.94 ID:UorLJlsc0

見崎「……」スタスタ

高田(家に行くのかな? ちょっとお邪魔させてもらおうか)

『夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。』

高田「ごめんくださーい……暗いなぁ。店か何かやってるのかな?」

天根「いらっしゃい。おや、若い男の子とは珍しいね」

高田「お客自体珍しそうですけど」

天根「中学生かい? なら半額で……」

高田「お嬢さん暗いから見えないけど、綺麗な顔してますね」

天根「……ごゆっくり見てお行き」



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:10:27.43 ID:UorLJlsc0

地下

高田(人形屋さんなのかぁ、悪い雰囲気じゃないねえ。でも絶対繁盛しないよ、するかもしれないけど)

高田(この人形なんか腕がもげちゃってるし、廃棄品ってやつか)

高田「ん、これって、鳴ちゃん……?」

見崎「なぜここにあなたがいるの?」

高田「あ、こっちにも鳴ちゃん」

見崎「……似てるって思う?」

高田「似てるけど出来はよくないよね。だって鳴ちゃんの可愛さが再現できてないもの」

見崎「そ、そういうこといわないでっ」

高田「そうか、人形が悪いんじゃないのか。鳴ちゃんが可愛すぎるんだねえ」

見崎(やっぱりこの人嫌い……)



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:19:18.11 ID:UorLJlsc0

高田「ところでさ、鳴ちゃんはクラスの皆にイジメられてるの?」

見崎「……やっぱりそう思う?」

高田「そこのところ、はっきりさせてほしいな」

見崎「……」フイッ

高田「目を背けないでよ。これって僕自身にも関わる問題だからさ」ガシッ

見崎「っ!」

高田「僕はあんまり考えたくないんだよね、クラスの連中がそんなことをするヤツらだなんて」ジッ

高田「それに、鳴ちゃんほど可愛い子がこんな目にあってるだなんて見てて可哀想で仕方ないんだよ」

見崎(なんで今更真面目に……でもこの人の目は……)

見崎「イジメではないわ。それは信じて。クラスの皆のためにも」

高田「そう、ならいいんだ」パッ

見崎「……」フイッ



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:25:05.96 ID:UorLJlsc0

ブー ブー ブー

高田「ん、電話か……もしもし? え、ユンゲラーがスプーンを曲げた? へえ凄いね」

高田「それならそろそろ飛行機も曲げられるんじゃないかな。うん、それじゃ」ピッ

高田「ま、今日はイジメがないってわかっただけでも安心したよ」

見崎「何にも知らないのね、高田君。教えてあげられるだけのことは、教えてもいいんだけど」

高田「そう? じゃあスリーサイズを教えてよ」

見崎「!」バッ

高田「ははは、冗談冗談」

見崎(やっぱり信じきれない……)



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:26:21.65 ID:kDXqYhXg0

ワロタ



53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:29:11.04 ID:93rrS3IB0
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:31:15.38 ID:UorLJlsc0

高田(結局その後鳴ちゃんからは26年前の3年3組のことと、彼女の左目は義眼であるということを教えてもらった)

高田(クラスメートからは詳しいことは訊けず、そうこうする内に定期試験がやってきた)

生徒「……」カリカリ ケシケシ

高田(鳴ちゃんまた廊下に出ちゃったか)ガタッ

ガラッ

勅使河原(おいおい、もしかして……)

赤沢「……」ギリッ

久保寺(はぁ、どうせ彼のことだから……いや、全部埋まっている。それに回答も……?)

廊下

高田「鳴ちゃん、頭良いんだね。昨日もさっさと廊下に出ちゃってたし」

見崎「あなたのテストは大丈夫なの?」

高田「勉強よりも大事なことはあるよ。例えば……ん、なんだろう? ごめん、やっぱり勉強は大切かもしれないや」

見崎「……私はいいの。いない者だから。皆には、私のこと、見えてないから」

高田「……それって僕にはイジメにしか見えないんだけどな」

見崎「……」



56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:38:22.98 ID:UorLJlsc0

ガラッ

桜木「はっ、はっ」タッタッ

高田「ゆかりちゃん、どうしたの?」

桜木「あっ!? ……っ!」クルッ

高田「ゆかりちゃん、今日のパンツはピンクなんだね」

桜木「えっ!?」バッ

高田「当たりなんだ。今日は雨だから廊下も階段もよくすべるし、転んじゃ大変だよ。パンツは見えてもいいけどね」

桜木「っ!」ダッ

桜木(お母さんが事故に遭ったっていうのに、こんな……!)

桜木「あっ!?」ツルッ ガシッ

桜木(あ、危なかった、手すりにつかまったおかげで……ううん、高田君が注意してくれたおかげで……?)

桜木(……私が怪我したら本末転倒だ。きっと大丈夫。大丈夫……!)



59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:46:23.49 ID:UorLJlsc0

高田「おうちの人に何かあったのかな?」

見崎「たぶん、始まったんだと思う。いや、もう始まってる……」

高田「……」

高田(後で訊いたところによると、ゆかりちゃんのお母さんが交通事故にあって病院に搬送されたのだという)

高田(検査の結果命に別条はなく怪我自体も1ヵ月ほどで治るものだそうだ)

高田(それから6月になったが、3年3組の噂のことはわかっていない)

高田「まあ、そういうわけで」

水野「ふうん、なかなかやっかいな話ね……」

高田「他にもやっかいなことはあるんですけどね。その鳴ちゃんでさえも何も話してくれない、ってこととか」

水野「へー、テキトー少年はその鳴ちゃんのことが好きなんだ?」

高田「好きですね、ええ。でも水野さんも好きですよ」

水野「えっ!」ガタッ

高田「僕はナースが好きなんですよ。ナース服をまとってお世話してくれるっていうのがいい。いっそナース服だけでもいい」

水野「……それって私は関係ないってことかな?」



60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 01:53:15.29 ID:UorLJlsc0

水野『こっちにもツテはあるから色々と調べておくよ』

高田(とはいえ、6月になったら詳しく教えてもらえるってことで約束してるんだけどね)

綾野「あれー? じゅんじっちゃんどうしたの?」

高田「おー彩ちゃん。そっちこそサボリかい? たまにハメ外すのはいいよね、たまにハメるのもいいけどさ」

綾野「ん、ん~? ……ま、サボりはサボりだけどねえ、ちょっと観たい舞台があるもんでねえ」

高田「そっか、彩ちゃんは演劇部だったか。僕も演技はやりたいんだけどねえ」

綾野「じゃあ今からでも演劇部に入っちゃえばいいじゃん」

高田「僕の目指すところはハリウッドなんだよ」

綾野「またまたぁ」

高田「タイタニックのオーディションに行ったらすんごい俳優がいるもんで譲っちゃった。本気出したら僕が主役だったのにね」

綾野「あはは、ほんといっつも適当だよねー。頭どうなってるの?」

高田「覗いてみる? なんなら全部さらけ出しちゃってもいいよ?」プチプチ

綾野「ちょっと、なに服に手をかけてんのさっ」



61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:00:28.91 ID:UorLJlsc0

ガシャンッ

高田・綾野「!」

高田「おお、ガラスが粉々に……」

綾野「……こ、怖いねー、もしあそこにでも立ってたりしたら……」ガクガク

高田「大丈夫? 膝笑ってるけど」

綾野「え? あ、あぁうん……」ガクガク

高田「立って仕方ないっていうのならともかく、立ってるだけでもやっとってどんな状態だろうね」

綾野「なにいってるかわかんないよ……」

高田「彩ちゃんって鎖骨綺麗だねえ」

綾野「えっ、そうかな……ってどこみてんのさっ!?」

高田「ハナから見えるから見るのよ。隠れてても見ようと頑張るけどね」

綾野「もー、何言って……ああもう、なんかどうでもよくなっちゃった」

高田「それは隠すことがどうでもよくなったから見せてくれるってこと?」

綾野「そっちじゃない! ガラスのこと!」



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:07:24.13 ID:UorLJlsc0

学校

勅使河原「すまん、ジュン。今月に教えるって言ったけど、やっぱあれ無しにしてくれ」

高田「ええ? 困るよぉ、てっしー」

赤沢「状況が変わったのよ」

勅使河原「そう、状況が変わったんだ」

高田「えぇ……まあ結婚の誓いが日々を重ねればないがしろにされる世の中だしねえ」ケロッ

赤沢「……」イラッ

勅使河原(お、おい落ちつけっ!)

高田(しょうがないなあ、たぶん学校の連中からは大したことは訊き出せないんだろう。今日は水野さんのとこにでも行くか)

高田「僕、これから病院に行かないといけないから。連絡よろしく」スタスタ

赤沢「ちょっ!? 待ちなさい!」

高田「僕痔だから座ってるだけでも辛いんだよねえ」スタスタ



65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:15:21.75 ID:UorLJlsc0

病院

水野「あれ、純次君じゃない。今日は検査なんてないはずだけど、どうしたの?」

高田「水野さんって何歳だったっけ、って気になったのよ」

水野「失礼な……本当の理由を教えなさい、どっちみち私の歳は教えないけど」

高田「いいよ、当ててみるから。26から35の間ですよね? 僕のストライクゾーンからは外れちゃう売れ残りの年代」

水野「まだハタチよ! ……って、はぁ……疲れるわ、君といると」

高田「僕は癒されますよ。ところで、やっぱり手がかりが見つからないものでして」

水野「あぁ、それならそうと最初からいいなさい。ちゃんと調べておいたんだから……」

ガタァンッ!

高田・水野「!」

「な、なんだ!?」「どうしたの、ねえ! ちょっと!」「え゛ぇ~ん! びぇ~ん!!」

水野「お、落ち着いてください! 今原因を確かめに参りますので、せめてお静かに……」

高田「あっちから音がしたねえ、いってみようか」

水野「あ、ちょっと!」



69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:24:08.01 ID:UorLJlsc0

高田(調べてみるとエレベーターのワイヤーが老朽化していたために切れ、地下まで墜落したのだという)

高田(幸い乗客は誰もいなかったが、水野さんは病院の職員共々後始末に追われ、詳しい話は電話で訊くことになった。)

高田(どうやら鳴ちゃんは本当にいない者として扱われているらしい。そして夜見北の噂は事実だった)

高田「でもはっきり言って進展はないよねえ」

高田「てっしーが約束破って以来どこかクラスメートの態度もよそよそしいし……」

高田「田舎の集まりって厳しいらしいしなあ、東京でも大して変らないかもしれないけど」

高田「となるとこっそり待ち受けて帰り道で、ってことになるか……」

見崎「……」

高田「あ、鳴ちゃん。いっしょに帰らない? 何も奢ってあげられないけど。奢られるのは大好きなんだけどね」

見崎「勝手にすれば」

高田「それはどこまで許してもらえるの? あ、待ってよ」

高林「……やっぱり、フェアじゃないよね」

望月「仕方ないよ、僕達に降りかかってくることだってあるんだから……」

高林「でも……うっ!」

望月「高林君!?」



73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:30:55.21 ID:UorLJlsc0

高田(高森君だったか高木君だったか、少なくとも高田ではないクラスメートが心臓の発作で倒れたらしい)

高田(すぐに保健室で処置して救急車で搬送した結果一命は取り留めたが、しばらく学校には来られないみたいだ)

高田(加えてあれから自分なりに色々と調べてみたところ、僕の母親も夜見北の生徒だったことを知った)

高田(うっすらながら、このクラスは死に近づいているクラスであることがわかってきた)

高田「うーん、とはいえそろそろ限界も見えてきたなあ、やっぱりクラスの皆の協力が……」

高田「あれ、だれもいないや。今日って休みだっけ。なら仕方ないよね、よし、水野さんのとこに……」

久保寺「今日は通常通り授業がありますよ、高田君」

高田「ところで先生はナースは白が良いと思います? ピンク? はたまた青?」

久保寺「……皆は美術室にいるはずです。それから、くれぐれもクラスの約束は守るように」

高田「この間約束を破られたばっかりなんですけどね。破るのは記録とアレだけで十分だと思うんだけど」

久保寺「……」スタスタ



75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:39:14.25 ID:UorLJlsc0

教室

高田「やぁ、おはよう。君肌黄色いね、日本人だから当然だけど」

和久井「! ……」

高田「あれ?」キョロキョロ

望月「!」フイッ

桜木(高田君……ごめんなさい)

綾野(まだ人は死んでないのに……)

赤沢「……」

廊下

高田「……てっしー」

勅使河原「……すまねえ」

高田「この間貸した『ちちまる子ちゃん』だけは返してね」

勅使河原「そんなもん借りてねえよ! あっ……くっ」クルッ

高田(ははーん……)



77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 02:45:52.30 ID:UorLJlsc0

屋上

高田「どうやら僕もいない者になっちゃったみたいだよ」

見崎「やっぱり……」

高田「まあ良いけどねえ、サボれるし痔に苦しむことはないし、それに鳴ちゃんと一緒にいられる」

見崎「適当なこと言ってても、耐えられるものじゃないと思うけど」

高田「いや、最後は本心だよ。ずっと一人だった鳴ちゃんの隣に、これで堂々といられることになる」

高田「ずっと半端なままだった気持ちに踏ん切りがつくわけだ。それに僕だって鳴ちゃんがいるなら、耐えられるよ。きっとね」

見崎「……」フイッ



84:IDが変わってるみたい:2012/04/20(金) 03:30:35.90 ID:iiiq099C0

見崎家

高田(それから鳴ちゃんは僕を家に招いて詳細を話してくれた。3年3組には代々伝わる災厄があるという)

高田(それは26年前に死んだ夜見山岬をきっかけとするもので、毎年クラスの生徒および親族が死ぬというものだった)

高田(おそらく僕の母親も犠牲者の一人だ。その対処法として、誰かをいない者として扱う一貫で、鳴ちゃんが選ばれた)

見崎「毎年机が増えてるんだって。有り体に言えば、死者の霊の分だけ増えてるってこと」

高田「諸々の記録も改竄されてわからない。で、それを修正するためにいない者が必要ってことか」

見崎「理不尽でしょう?」

高田「まあね。でもそれに簡単に負けたらその理不尽を肯定したことになる。徹底的に抗わないとね」

見崎「……あなた、どっちが本当の顔なの? 適当に振る舞ってる方なのか、今の顔なのか」

高田「どっちでもいいじゃない。目に腕に足に乳首に、人間二つ持ってるのが同然なんだから性格も二つないと」

見崎「……はぁ」



86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 03:37:09.01 ID:iiiq099C0

霧果「あら、お友達?」

高田「あら、お母様ですか? 鳴ちゃんと並べたいほどお綺麗だ。はじめまして、高田純次と申します」

霧果「これはご丁寧に。私は霧果、この子の母です」

高田「僕のストライクゾーンは30から40なんですよ、もしかしたらお母様も引っかかるかもしれません」

霧果「あら残念ね、私は18歳よ」

高田「あらぁ、これは一本取られた」

見崎「……高田君、そろそろ帰った方が良いんじゃない?」

高田「ん? 普通5時からが勝負どころでしょ、お母様なんかはもっと遅い時間でしょうけど」

霧果「ふふふ、鳴、送っていってあげなさい。高田君、鳴と仲良くしてくださいね」

高田「鳴ちゃんと仲良くすることでお母様とも仲良く出来るなら、それはそれは」

見崎「……高田君、行こう」



88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 03:46:11.20 ID:iiiq099C0

高田「綺麗なお母さんだね。クレオパトラに似てるよ、見たことないけど」

見崎「それは見た目だけよ。本当は、あまり良いお母さんじゃない。放任主義って言うか、私にも手を掛けないし」

高田「……そっか。でも完璧にほっとかれるってわけでもないんだろう?」

見崎「完璧にはね。でも手料理とかは作ってくれないし、昔から話もほとんどしない」

見崎「それでいて、私の嫌いな携帯電話を持たせてまで管理下には置こうとする。よくわからないわ」

高田「僕には立ち入った話はできないけどね。でも他人のことなんて基本的にわからないものだよ」

高田「でも、その中でわからないなりにお母さんも答えを探そうとしてるんじゃないかな」

高田「鳴ちゃんも完全に拒絶はしてないみたいじゃない。これからわかってくるはずだよ」

高田「そんな風にこの間みのさんが相談に応えてたしさ」

見崎「……」

高田「僕にだってわからないことはいっぱいある。でも、わからないってことだけはわかってるね」

見崎「……ホント変な人」



93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 03:55:12.21 ID:iiiq099C0

教室

久保寺「一口に比喩といっても様々なものがあります。直喩、暗喩、換喩……」

高田(いない者でも授業は受けないと出席とかやばいしなあ、でも痔が辛いから立ってもいいかなあ)ガタッ

金木「!」ビクッ

高田(もしここで脱いだらどうなるんだろう? あんまり大きすぎて反応させちゃうかな?)スタスタ

江藤(後ろからのプレッシャーが……)

高田(逆にあ、大したことない……って思われるのがオチだったりして。それに脱いで笑いを取るのはもう古いか……)

高田「探し物はなんですか~見つけにくいものですか~♪」ボソッ

勅使河原(小声ながら歌うなよ!)

王子(でも結構いい声だ……)

高田「鞄の中も、机の中も、探したけーど見つからないのに♪ 探し物はなんですか~見つけにくいものですか~♪」ボソボソ

柿沼(歌詞知らない!?)

杉浦「……」イライラ

高田「鞄の中も、机の中も、探したけーど見つからないのに♪ うふっふー♪ うふっふー♪」ボソボソ

佐藤(メロディーだけは知ってるんだ……)



95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:00:47.69 ID:iiiq099C0

高田「まだまだ探す気ですか~♪ それより僕と踊りませんかぁ♪」ボソボソ

川掘(歌詞知ってんのかよ!)

高田「夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかっ……あれっ?」ボソボソ

辻井(メロディ間違えたな)

高田「……ふぅ」スタッ

勅使河原(なんだったんだ一体……)

赤沢(後ろで一体何が……)

高田(案外退屈しないな、これ)

見崎(夢の中へー……夢の中へー……)



97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:13:03.57 ID:iiiq099C0

屋上

高田「プレゼントくれて、どうもありがとう♪ 楽しんでくれて、どうもありがとう♪」

見崎「……」モグモグ

高田「手を振ってくれて、どうもありがとう♪ 気遣ってくれて、どうもありがとう♪」

見崎「最初のありがとうはいつも、その次は本当に」

高田「知ってるなら歌ってよ」

見崎「……」モグモグ

高田「サンドイッチだけだと健康に悪いよ。サンドイッチマンを見るのはやぶさかじゃないけどね」

見崎「……?」



99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:20:45.00 ID:iiiq099C0

三神家

高田(そうだ、僕の母親が夜見北の生徒だったってことは叔母さんが何か知ってるかもしれないな)

怜子「うん、私も3組だったわ。けれど、何故だかよく覚えていないの……」

高田「男にまつわる辛い思い出があるんですね。僕もわかりますよ。そっちのケはないけど」

怜子「……ごめんなさい、ちょっと頭が痛いの。この頃疲れてるし……」

レーちゃん「レーチャン、ゲンキダシテ、レーチャンドーシテドーシテ」

怜子「あぁうるさいっ! 私あの鳥嫌い……」

高田「新しい言葉でも覚えさせましょうか。ジュンジーセクシィ、ジュンジーアサカライイオトコ、スミマセンアサカライイオトコデ」

レーちゃん「レーチャン! レーチャン!」

高田「ダメだなこりゃ。イタリア語の方が覚えるのかな? グラッチェ、チャオ、ペニストテニスハニテル」

レーちゃん「ドーシテ! ドーシテ!」

高田「よく考えれば僕イタリア語話せなかったな」

怜子「……」ズキズキ



100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:29:56.97 ID:iiiq099C0

教室

高田(今日は何して遊ぼうかなぁ……)

ガラッ

久保寺「……」フラッ フラッ ドンッ

久保寺「みなさん、私はどうにかみなさんを3月に穏やかに卒業させてこようと頑張ってきました……」

久保寺「ですが、もう限界のようです……」

高田「いい包丁持ってますね、先生」ガサゴソ

久保寺「!?」

高田「神田川さんも使ってそうですね? 僕宝石しか鑑定できないからよくわからないけど」

風見「た、高田君! 先生から離れるんだ!」

高田「えっ?」

久保寺「返せぇっ!」

高田「おっと」ヒョイ



103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:36:05.80 ID:iiiq099C0

綾野「い、いやぁぁぁ!!」ガタァン

桜木「み、みんな逃げてっ!」ガタッ

ガラッ

千曳「久保寺先生、やめるんだっ!」

高田「誰?」

風見「勅使河原! 先生を抑えよう!」ガシッ

勅使河原「お、おう!」ガシッ

久保寺「放せぇぇぇっ!!」ジタジタ

高田「あ、刃がちょっと欠けてる、やっぱり大したものじゃないんだ」

赤沢「……」



106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:44:34.46 ID:iiiq099C0

高田(久保寺先生は寝たきりになった母親の介護をしていた。そこに3組の災厄も重なって精神的に参っていたようだ)

高田(先生の母親は自宅で死体が見つかった。先生の手によるものだろう。そして先生はそっちの病院におくられたみたいだ)

屋上

勅使河原「そういうことでいない者の効果はなくなったから、お前はクラスに復帰ってわけだ」

高田「じゃあてっしーから『美少女戦士ブルセラムーン』を返してもらえるってわけだね」

見崎「……」ジト

勅使河原「借りてねえっての!」

ガチャッ

赤沢「……」ギロッ

高田「……」

赤沢「あなた達のせいよ」

高田「うん、わかってる」

勅使河原「お、おいおいちょっと待てよ!」



108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:51:25.57 ID:iiiq099C0

高田「事実久保寺先生のお母さんは亡くなったわけだしね」

勅使河原「それだったら俺らにだって……」

高田「もしかしたら僕の母親も災厄の犠牲になったのかもしれないんだしね。他人事じゃないよ」

見崎「……」

赤沢「勘違いしないで、別にあなたを責めようって魂胆はないわ。ただ、そういう目を向けられることは覚悟して、ってこと」

高田「つまり僕の注目度があがるってわけだね」

勅使河原「……あのなぁ」ハァ

見崎(もう慣れた)



110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 04:56:43.08 ID:iiiq099C0

赤沢「ともかく、この問題はクラス全体の問題よ。私が一番責任を引き受けるべき人間であることは間違いないけれど」

赤沢「無能の誹りを受けても仕方ないわ」

高田「うん、無能だね」

赤沢「なっ!?」

高田「まず鳴ちゃんみたいな可愛い子をいない者にしちゃダメだよ、僕みたいなのがくっついてきちゃうんだから」

見崎「……無能」

赤沢「……」プルプル

勅使河原「……」ハラハラ

高田「こんな風にすっきり言ったほうがいいよね、何事も」

見崎「……」コクコク

赤沢「勅使河原……あたしもう耐えられない……っ」

勅使河原「待て、おちつけぇっ!」ガシッ



172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 13:42:12.20 ID:g2WG9aig0

高田(担任は三神先生が引き継ぐことになった。久保寺先生の狂態を目の当たりにしたせいか、空席が出来ておかしくないようになった)

高田(三神先生によると八月に合宿を開くことになったそうだ。なんでも一度だけ災厄が止まった年があるらしい)

高田(伝えられる所では、合宿先にある神社にお参りをすれば災厄は止まるのではないか、とのことだ)

プルルル……プルルル……

高田「はいもしもし、高田純次です。すいません朝から良い男で」

勅使河原『おう、お前イノヤってわかるか? 望月の姉ちゃんがやってる喫茶店なんだけど』

高田「あぁイノヤね、あのおっぱいは小さいけどスタイルはよくて黒髪ロングの清楚な子がいるパブ」

勅使河原『黒髪ロングの子はいないけど茶髪のベッピンさんはいるぜ。ちょっと話したいことがあるんだ』

高田「今日は痔の調子が良いんだけど腰が痛いんだよなあ……なんでだと思う?」

勅使河原『なんだったら見崎も連れてこいよ。災厄に関することだからそれなりの人数は揃えたいんだ』

高田「どっちみち僕鳴ちゃんの電話番号知らないんだけどね」



177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 13:56:19.82 ID:g2WG9aig0

イノヤ

高田「へえ、東京とは違った風情がある店だね。僕の喫茶店番付のなかで3位には入るよ」

赤沢「1位と2位は? 今度連れて行ってもらいたいわね」

高田「あまり良い店がないから空白のままなんだよ。ていうか赤沢さんじゃない、どうしたの。てっしーは?」

赤沢「私も勅使河原に呼ばれたのよ、でもまだ来てないみたい」

高田「災厄に関することっていうんだからなんのことやらと思ったんだけど」

赤沢「そういえばあなた、私に対しては赤沢さん、よね」

高田「何が?」

赤沢「他の女の子に対しては名前じゃない、ゆかりとか、彩とか」

高田「ああ、それねえ。小学校四年生の時のクラスにイズミって子がいたんだよ」

赤沢「へえ、やっぱりどこかで……」

高田「特に可愛くもなかったし、これといって思い出もないんだけどね」

赤沢「……」



182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 14:07:59.41 ID:g2WG9aig0

智香「こんにちは、泉美ちゃんのお友達?」

赤沢「ええ、この間話した転校生の高田純次君です」

高田「はじめまして、高田純次と言います。純粋の純に、つぎ、と書きますね」

高田「純粋を失ってしまった次は変態になるしかないという証拠のような男です」

智香「……聞きしに勝る口達者な子ね」

赤沢「ええ……」

智香「私は望月智香、あなたの同級生の優矢の姉よ」

高田「なるほど、もっちーのあのルックスは姉譲りだったわけだ」

智香「ふふふ」

高田「ところでもっちーは女の子みたいな顔をしながらも男の子なわけですが、お姉さんもそうだったりするんですか?」

智香「……ご注文を」



187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 14:23:15.02 ID:g2WG9aig0

赤沢「私と同じもので」

高田「えっ? 口移ししてくれるの?」

赤沢「二杯よ!」ドンッ

智香「……かしこまりました、少々お待ちください」

高田「赤沢さんと同じもの飲めるだけでもうれしいけどさ、どんなものなの?」

赤沢「ハワイコナエクストラファンシー、一味どころか一度飲んだらやめられないコーヒーよ」

高田「河合美智子がエクスタシーでファンタジー? すごいコーヒーだね」

赤沢「ハワイ!コナ!エクストラ!ファンシー!」

高田「うるさいなあ、コーヒーにもうるさいのに声もでかいって救いようがないよ」



190:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 14:31:43.35 ID:rAJYFe7R0

ワロタ



191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 14:36:14.06 ID:tNEHmhcgi

DAIGOのときと違ってさっさと死ねと言いたくなるなコレは
DAIGO「ここが夜見北中学かぁ~~~」




192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 14:36:29.23 ID:g2WG9aig0

智香「お待たせしました」カタッ

高田「ふーん、これがハワイコナ」クンクン

赤沢「いい香りでしょ。味も絶品よ」

高田「どれどれ」ズズッ

高田「おお、味が違う。さっき飲んできた水道水なんかとは段違いだよ」

赤沢「……」ビキビキ



195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 14:54:38.73 ID:g2WG9aig0

高田「まあまあ、コーヒーの味に造詣なんてまるでない僕でも段違いにおいしいってことはわかるよ」

赤沢「はあ……あなたといるだけでどっと疲れるわ」

高田「災厄のことなんだけどさ、死者をどうにかすればいいんじゃないか、って僕は薄々睨んでるんだよ」

赤沢「へえ……でも誰が死者だと?」

高田「それがわかったら苦労はないよなあ、実際に死んでもらったらわかるんだけど。そんで生き返ってもらってさ」

赤沢「……あなたが死者だったとしたら?」

高田「え?」

赤沢「あなた、死者かもしれないわよ?」

高田「幽霊になったら女湯覗き放題じゃん。なんでわざわざ蘇る必要あるの」

赤沢「……」ググッ

智香(泉美ちゃん、我慢しなくていいのよ)



197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:02:19.25 ID:g2WG9aig0

赤沢「……あなたは死者じゃないわ。出来れば死者であってほしかったんだけど」

高田「そうかぁ、触れないのはやだもんねえ。でも、なにを根拠に?」

赤沢「はい」スッ

高田「?」チュッ

赤沢「!?」バチィン!

高田「手を差し出したらキスするのが礼儀でしょ」ヒリヒリ

赤沢「ここは日本よ!!」

赤沢「はぁ……今ちょっと触れられただけでもわかったけど、あなたの手は暖かいのよ。死者の手は、冷たいみたい」

高田「迷信っぽいけどなあ」

赤沢「それだけじゃない、あなたとは前に会ったことがある」

赤沢「この手……体が覚えてるのよ」

高田「前も言ったけど、君みたいな子とセックスしたら絶対に覚えてるはずなんだけどなあ」

バシィーン!



199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:10:42.19 ID:g2WG9aig0

望月「あ、もう来てたんだ」

勅使河原「おーっす……ってどうしたんだその顔」

高田「田んぼ道歩いてたら蚊に刺されちゃってさ、田舎ってこれだから大変だよね」ヒリヒリ

赤沢「……」ムスッ

勅使河原(おおよそわかる気がするけど、何も言わんでおこう……)

高田(てっしーによると、ここイノヤを訪れる客の中に夜見北の秘密を知っている人間がいるのだという)

高田(もっちーの姉がその人の勤務先だけでも掴めたとのことで、皆で話を訊きに行くことに決まった)



201:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:18:38.41 ID:g2WG9aig0

高田「と、いうわけなんだ。鳴ちゃんもどう?」

見崎「私は行けないわ。家族て別荘に行くことになってるの」

高田「なんだぁ、今からでもそっちに鞍替えしようかなぁ」

見崎「大したものじゃないよ。お父さんが家族サービスの真似事をするだけの、つまんないお出かけ」

高田「てことは、お父さんがその気になればサービスの一貫として鳴ちゃんとお風呂に入ったりするの?」

見崎「しないっ」

高田「……ともあれそんな風な形でも、頑張ろうとはしてるんだろうね」

見崎「……」

高田「気が変わったらいつでもこっちにおいでよ。皆鳴ちゃんと本当は打ち解けようと思ってるんだからさ」

見崎「……うん」



202:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:20:25.26 ID:w8HfWwM3i

高田△



203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:25:50.31 ID:g2WG9aig0

怜子「15年前に災厄を止めた? マツが?」

高田「本人がぶつくさ言ってたみたいですよ、信頼できるんじゃないかな。僕には及ばないだろうけど。何か覚えてます?」

怜子「……15年前に合宿に行ったことは覚えてるし、確かに何かがあったんでしょうけど……」

高田「流石に15年前ともなるとね、僕もほとんど覚えてませんよ。あ、生まれてもいないや」

高田(ん、てことは……)

怜子「ごめんなさい、つくづくふがいないわね」

高田「いえいえ。怜子さんはよく頑張っていらっしゃいますよ。朝からあんな濃い化粧してまで

怜子「……マツには私が話をつけてくる」

高田「無理はしないでくださいね。あんまり化粧しちゃうと、お肌がね」



206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:36:27.58 ID:g2WG9aig0

勅使河原「よーっす!」

高田「どしたのその荷物。中に女の子でも入ってるの?」

勅使河原「色々準備してきたからな」

望月「赤沢さん達はまだなんだね」

高田「お、なにやら大層な車が。ヘイタクシー!」

キキッ ガチャッ

赤沢「おまたせ」

高田「歌舞伎町まで千円で行けたりする?」イソイソ

ゲシッ



207:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 15:50:02.86 ID:g2WG9aig0

杉浦「大丈夫かわからないのが二人に増えたわね」

高田「僕はピンピンしてるよ、PをBに代えても大丈夫なくらいにね」

中尾「うっぷ……」ゲッソリ

高田「君誰だっけ? 背中さすってあげようか?」

中尾「あぁすまねえ……」

高田「ほいじゃまあ、よっと!」バン! バン!

中尾「うぇっ! ゲロゲロォ」

高田「僕はハイヒール履いてる女の子にやられて嬉しかったんだけどなぁ」

杉浦「……緊張感がまるでないわね」



208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:01:40.79 ID:g2WG9aig0

高田「それにしてもハデに吐くねえ、彼女にでもフられた?」

中尾「いや、朝から調子が悪いんだ……転んで頭ぶつけたせいかな、でも皆で遊べるのなんてそうないし」

高田「思い出なんて今だけ生きてれば必要ないものだよ。休むか医者に行きなさい。呼んであげるから」ピッ

中尾「お、おい!」

高田「もしもし、お名前は? ミキちゃん、僕はニコラス・ケイジっていうんだ。歳は? 25? へぇもっと若く見えるよ」

高田「救急車って何番だっけ?」

杉浦「……」



209:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:06:50.01 ID:g2WG9aig0

高田(名前……なんだっけ、木村でいいや。後で訊いたところによると浅村君は脳が出血していたらしい)

高田(朝転倒した際に頭を打ち付けたのが原因だそうで、すぐに処置したおかげが致命傷は避けられたみたいだ)

ブロロロロ……

怜子「ふぅ、これで夜見山を越えたわね」

望月「何事もなくてよかった……」

怜子「さってと……チンタラ右側走ってんじゃないわよっ」ガチャッ

ブゥーン!

望月「ひっ!」

高田「怜子さん?」

怜子「なに?」

高田「速い方が基本的には良いですよね、婚期とか」

怜子「……」ガチャッ ガチャッ

ブゥオオオッ!



213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:13:41.94 ID:g2WG9aig0

赤沢「人はみかけによらず、って感じね」

高田「赤沢ちゃんは見かけどおりって感じだけど」

赤沢「ふうん、私ってどんな風に見える?」

高田「何もかもデカいよね、胸も態度も声も。きっとあの時もデカい声を出す」

赤沢「……あんたねえ」

高田「んでも可愛いからいいんじゃない? だってブサイクでデカいなんてそれだけしか取りえがなくなっちゃうし」

高田「可愛いなら他に見るべき所も出てくるしね」

赤沢「褒められてるのかしら、それ。あまり嬉しくないわ」

高田「褒められて伸びる子っているけど、さわられて伸びる子の方が多いよね」



214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:16:01.19 ID:19iDl2870

赤沢さんがかわいくてつらい



216:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:18:34.35 ID:g2WG9aig0

赤沢「はぁ、でもなんだかんだいって災厄が最小限に抑えられてよかったわ。あなたが裏で色々とやっててくれたみたいだし」

高田「路地裏で女の子を連れてるおじさんがいたけど、他人のを見るのは楽しくないよね」

赤沢「そういう話じゃない! 感謝してるのよ。これだけはちゃんと伝えたかった」

高田「カンシャって一歩間違うと大変だよね。他にもサンポとかさ」

赤沢「……あなたって素直じゃないわね」

高田「うん、左に曲がってる。だから左肩がちょっと重い」

高田「赤沢ちゃんは両肩が重そうだよね」

赤沢「……」



217:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:26:55.22 ID:g2WG9aig0



怜子「訊いてみたんだけど、今日は来てないみたい。後で来るって連絡があったんだけど……」

勅使河原「それまで時間があるよなあ、ってことでっ」

杉浦「夜見山の外なら災厄は及ばないしね」

高田「僕水着なんて持ってきてないんだけど」

怜子「買ってあげるわよ」

高田「モザイクがつきませんもんね」



219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:32:25.24 ID:g2WG9aig0

勅使河原「よっしゃー! 泳ぐぞー!」ダッ

赤沢「あ、ちょっと待ちなさい!」

高田「日本もヌーディストビーチを取り入れないかなあ……あれ?」

鳴(ヒトデ、ヒトデ♪)ツンツン

高田「鳴ちゃん、奇遇だね」

鳴「……高田君」

高田「その麦わら帽子、ワンピースの真似? ワンピースに麦わら帽子って本当に良い取り合わせだよね」

鳴「……」



223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:40:04.58 ID:g2WG9aig0

勅使河原「それっ」ボンッ

赤沢「きゃっ! やったわね……えいっ」ボンッ

勅使河原「どこに打ちあげて……」

杉浦「せーのっ」バシャアッ ビシッ

勅使河原「うげっ」ゲシッ 

赤沢「あははっ!」クスクス

高田「君上手いね、なんかスポーツでもやってるの?」

杉浦「ううん、別に」

高田「あ、やっぱり? そう見えるんだよ」

杉浦「嘘よ、本当はやってるわ」

高田「ん?」



225:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:46:09.19 ID:g2WG9aig0

勅使河原「ジュン、望月、あのブイのところまで競争しようぜ!」

高田「いいよぉ、じゃあ拘束具を外して……」ゴソゴソ

望月「ぬ、脱がないでよっ」

高田「脱いだら遅くなるんだけどね。なぜかは想像に任せるよ」

赤沢「はぁ……」

杉浦「でも気が楽ね、高田君がいると」

赤沢「色んなことがどうでもよくなってくるわね。正直5月までは重苦しいことばっかりで滅入っちゃいそうだったんだけど」

杉浦「高田君のおかげもあって今のところ死者に限れば一人だけ、か。このまま行けばいいんだけど」

見崎「……」



226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 16:47:16.84 ID:nJqpd+Sg0

純次なにもしてねえだろwwww



227:よく考えればフラグ折ってるだけで直接助けてはいないね、でもいいんじゃない?:2012/04/20(金) 16:53:34.24 ID:g2WG9aig0

見崎「……」イソイソ

高田「お城でも作るの? 別荘、近くなんだね」イソイソ

見崎「うん」

高田「お父さんはどんな人?」

見崎「詳しくは知らない。ほとんど日本にいないから。家族と言っても、ほとんどつながっていない感じ」

高田「ふーん、年がら年中つながりっぱなしっていうのも辛いだろうけどね。痙攣しちゃうこともあるみたいだし」

高田「死者なんだけどさ、そいつをいない者にするっていうのはどうかな。淋しくて勝手に死んじゃうかもしれないじゃない」

見崎「ダメだと思う。もう始まってるから。今から帳尻を合わせても……あっ」サワッ

高田「四六時中つながってるっていうのも面倒だけどさ、たまには僕のことも頼ってよ」ギュッ

高田「大体暇だからさ、呼べばいつも来るよ。いつもはつながってないけど、肝心な所ではつながってる。そんな関係も良いと思わない?」

見崎「……」ギュッ

高田「おじさんは何より鳴ちゃんともっと深くつながりたいよ」

見崎「っ!」ザッザッ

高田「ちょっとぉ、足で踏みつぶさないでよ!」



230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 17:01:44.16 ID:g2WG9aig0

怜子「イノヤで何か言ったらしいけど……」

松永「らしいな。だけど正直良く覚えてないんだ……」

赤沢「合宿中に事故が起きたそうですね」

松永「ああ、そうだが、君は?」

赤沢「対策係の赤沢です」

高田「僕? この間木村拓哉に似てるって言われました、彼を6としたら僕が7ですね」

怜子「気にしないで、こういう子なの」

松永「……ともかく、合宿中に神社にお参りに行って、そこで事故が起きたんだが……」

見崎「伝えなきゃいけないことがあって何かを残した、と訊きましたが」

松永「ううん……」

高田(あのボートデザインいいなあ、赤沢ちゃんが寝そべってたら似合いそうだなあ)



234:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 17:08:20.50 ID:g2WG9aig0

高田(結局松永さんから詳しいことは訊けず、学校の教室に何かを残した、という断片的な情報を手に入れただけだった)

イノヤ

勅使河原「教室に、か」

高田「そうみたいだね。15年前というと、おそらく旧校舎なんじゃないかな」

勅使河原「ふぅん……それじゃ皆で旧校舎に探索といくか。夏休みだし、人はいないし」

高田「そういえば昔学校で肝試しやったことがあるんだよ。驚かす側に回ってね」

勅使河原「へえ、このクラスでも……って縁起でもねえな」

高田「結構倒れてくれたよ。バッと出てバッとやってさ、僕のカッコよさにびっくりしちゃったんだろうね」

望月(本当だとしたら余程変なことしたんだろうな……)



236:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 17:14:00.95 ID:g2WG9aig0

勅使河原「じゃあ望月の部活が終わる昼間ってことで」

望月「いくら旧校舎でも見回りは来るからね、手際はしっかりとしないと」

高田「よくよく考えるとそんなの穴場じゃない。誰かと誰かがイチャイチャしてたりしたらどうしよう?」

勅使河原「撮ればいいんじゃねえの、儲かるかもしれねえし」

高田「クラスメイトに似てる子だけでも気が引けるのにクラスメイトそのものはなあ」

勅使河原「でもクラスメイトとやるのは最高なんだよな」

望月(勅使河原君が染まり始めてる……)



239:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 17:20:42.58 ID:Uu/rq3fr0

純次の完成度が高すぎる



240:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/20(金) 17:33:29.63 ID:K9FmAPPwO

てっしーが…



次→高田純次「ふーん、ここが夜見北中? 中学生がいっぱいいるね」【後編】

4478003769適当日記

ダイヤモンド社 高田 純次 2008/2/1

Amazonで詳しく見る

B006L16Z6U 4047156280 4862691765
関連記事

その他二次創作SS Another 芸能人   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿