麦野「電話の女ってどんなやつなんだろうね」

2010-10-29 (金) 19:17  禁書目録SS   3コメント  
4725126.jpg
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

597 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:17:35.75 ID:ai8eT1I0
―― アイテムの専用ワゴン車

「ねぇ…そういえば電話の女ってどんなやつなんだろうねぇ…」

学園都市の暗部組織アイテムのリーダー麦野沈利が唐突に切り出す。

「確かに。気になるかも…」

アイテムの爆破魔で白人ブロンドの脚線美フレンダが相槌を打つ。

「超気になりますね」

まだ小学生という印象がぬぐえない中学生の絹旗最愛。こうみえてもレベル4の窒素装甲という能力を持っている。

「おんな、って事以外分からないよね。あ。あとハイテンション」

アイテムの照準。名実ともに地の果てまで能力者を追い詰めるAIM追跡者の滝壺理后。

「誰なんだろうな…」

アイテムのガチパシリであり、バニーガールに目がない浜面仕上も車を走らせつつ、ボソと発言した。




598 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:19:06.77 ID:ai8eT1I0
♪ プルルルルル

「うわさをすればなんとやらってか…!」

浜面が言う。運転する大型ワゴンに電話の女から連絡が入る。

「じゃ、ちょっと聞いてみるね。はい。こちらアイテムの麦野沈利」

モニター付き電話には『sound only』の文字が。

『アイテムしょくーん!元気かな?』

普段なら音声のみの電話に何ら疑問を抱かない。

むしろ興味すら湧かなかったが、今回の麦野の一言が電話の女の正体を知りたいという探究心に火をつけてしまった。




599 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:20:02.18 ID:ai8eT1I0
『はーい。クソども、ヤローども。こんにちわ。今日もお仕事よー!!』

(ほんっとにいつもハイテンションだな…コイツ)

麦野がそんな事を考えつつ質問を切り出す。

「なぁ、お前っていつも何してんの?」

『電話だけど』

電話とは…よく言ったもんだ。

「いや、違くてさ。電話してる以外に何してるの?」

『……………』




600 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:20:48.91 ID:ai8eT1I0
電話の女は喋れなくなったのだろうか?全く返事が聞こえてこない。

「おーい、何だまっちゃてるんだにゃーん?☆」

その後、しばらく沈黙が続きやっと音声が聞こえてきた。その声はひどく動揺している。

『…………普通に?え?は?あたしがなにしようが自由でしょ?バーカバーカ』




601 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:21:48.79 ID:ai8eT1I0


「ハハハ!おいおい!何動揺してんだよ!!お前はこっちの素性知ってるんだから教えてくれたっていいだろ?」

『こいつと来たらー!!何でお前らそんなにあたしの事聞くんだー!!』

「いや…ねぇ?」

麦野がアイテムの面々を見渡す。

「だってあんたいつも通話してる時もサウンドオンリーな訳よ。結局、顔ぐらい見たいっておもうのは普通じゃない?」

「うん。知りたい…。声かわいいし、容姿もきれいだろうなって話をしてたの」

アイテムの面々が滝壺にグッ!と親指を立てる。GJ!滝壺!




602 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:22:26.83 ID:ai8eT1I0


『え、じゃぁ仕方ないなぁ………じゃ今からTV通話モードに切り替えるわよ?』

アイテムの面々から歓声が沸き起こる。

「超期待ですね…!!」ワクワク

おそらく皆絹旗の様な心持だろう。アイテム女性陣は全員後部座席に座っており、モニターにくぎ付けだ。

浜面は大型ワゴンを運転しながら後ろが気が気でないようだ。

…しかし、いくらたっても車載モニターには『Sound Only』の文字が。

そこからいきなり電話の女の声が聞こえてきた。

『なんていうと思ったかボケー!!みせませんよー!!ベーだ!!じゃ、仕事のファイルは麦野のipadに転送しといたからねー』ガチャ ツーツー




603 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:23:05.81 ID:ai8eT1I0

「超切れてしまいましたね…」チッ

ちょっと声が子供っぽかったと思う絹旗だが、実態はわからない。

「ノリで顔見せてくれるかと思ったのに…」ハァ

機転を利かせた滝壺の作戦にひっかからないと見るとやはり相手は相当な大人なのだろうか?

「結局ガードはかたかった訳よ…」ダウー

フレンダも、期待した分だけなんともあっけない幕切れに落胆した。

「チッ。あと少しだったのに。浜面ー!いつものレストラン行って三時のおやつにしましょ」クラップクラップ

パンパンと手をたたく麦野。取りあえずいつものファミレスで会議と言う名の雑談に興じることになった。

「へいへい」

ファミレスの必殺ドリンクバー運び人浜面が憂鬱そうに言うと車は一路第七学区のファミレス「ジョセフ」に向かっていった。




604 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:24:13.86 ID:ai8eT1I0

――第七学区柵川中学校近辺の学生寮

学校から帰宅して制服を着たまま電話している女の子が一人――

「あー、何なの?あいつら!そんなにあたしの顔が気になるのかな?」ムシャクシャ

ふつうの女の子なんだけどなぁ、と一人心の中でグチる。

「あーあー、役作りすんのも疲れるのよねー。ハイテンションは維持できるんだけどなぁ。」

彼女は見た目、ゴクゴク普通の女の子で実際にごくごく普通の生活を送っている。

「やっぱ年上に敬語使わないのもここまで行くと若干ひけるわー」

電話の女はPCのweb電話を切る。




605 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:25:02.04 ID:ai8eT1I0

「ったく、幻想御手使っただけで何でこんな事しなきゃいけないのよ?しかも顔見せろなんていわれちゃったし…」ハー

電話の女はため息をつく。




彼女は夏休み中に幻想御手に手を出した前科がある。

そして新学期が始まり、少しして、彼女の学生寮に一通の封筒が届いた。内容は――

―― 幻想御手を使ったことを不問に付す代わりに…



(代わりに、電話をしろ、かぁ…)

幻想御手とは音楽ソフトの事でつい最近までちまたに流通していた。

(ま、電話するだけでお金もらえるからいいんだけどね)

彼女はそれにより自身のレベルをゼロから幾分か挙げることに成功したが、結局昏倒した。




606 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:26:35.17 ID:ai8eT1I0

(昏倒してしばらくしてから手紙が来て…暗部堕ちした…)

彼女の友人、知人はよく不思議な騒乱に巻き込まれる。

それが彼女を “電話をする仕事”をしようと駆り立てたきっかけだそうだ。

(私の友達たちも風紀委員とかレベル5とか何か私が知らないようなこともしてそうだろうし――)

(私も人に言えないことの一つや二つあってもいいよね…?)

彼女は学校の度重なる能力判定検査で無能力者の烙印を押されていた。

そうした経緯が、ただの無能力者であるという現実から脱したいと彼女に強く思わせたのである。




607 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 22:27:16.97 ID:ai8eT1I0

彼女の数少ない友人達はほとんど能力者。

そんな環境と自分の無能力者っぷりに苦悩し幻想御手を使い一時、能力者気分を味わったが、先述したように昏倒。

昏倒してからは順調に回復した。

しかし、幻想御手の一件で友人に散々迷惑をかけた。

彼女も友人たちに泣いて謝罪した。

(昏倒から回復した時に…もう絶対こんな危険な事なんてやるかって思ったよ。そりゃ)

にも関わらず、こうして学園都市の暗部へ堕ちた彼女。




608 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:28:27.61 ID:ai8eT1I0

幻想御手を用いて昏倒して、二度と危険な事をやるまいと誓った彼女が暗部へ堕ちた理由は?

――理由はカンタン。

まず、善悪の区別がつきにくい子供。

友人たちは能力者で何かしら私の知らない所で活躍している。

ならば私も皆に知られていない何かが欲しい――。

という念は幻想御手の弊害から回復しても消えなかった。

判然としない『暗部』というものに対する憧れ、能力者に対する未だに消えない羨望の気持ち、ちょっとした非日常的な生活を夢見た。

これらの要素が重なった時、彼女が暗部へ堕ちるのはそう長くはなかった。

極めつけは住所のみ記載されていた差出人不明の手紙に記載されていた内容。



『――あなたの身には危険は及ばないように格別の配慮をすることをここに誓います』




609 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:43:19.74 ID:ai8eT1I0

差出人不明の手紙に電話の女をやってみたいという返信の旨の文書を送り返す。

(あん時はまさか返事がくるなんて思わなかったよ…。だって… 手紙に書いてあった住所は空き地だったから…)

しかし、数日して専用の携帯電話とPCが差出人不明で送られてくる。

しかも寮のルームメイトがいない時間帯を見計らって。

(この時、自分がホントに暗部に足を踏み入れてるっておもった。どうしようって思った)

眼光虹彩スキャンと指紋、音声スキャン、16ケタのパスワード入力を全てミスなしでやらなければ起動できない携帯とパソコン。

それらはルームメイトの少女に気付かれないように枕の中にひそかに忍ばせている。




610 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:44:17.17 ID:ai8eT1I0

(にしても、まさかアイテムのやつらがあたしの顔に興味を持つなんてね…)

あれこれ考えている時、制服ポケットに入れてある私用の携帯電話が鳴っている事に気付く。

「あ、電話だ。誰だろ」プルルルルルルル

携帯電話に目をやるとディスプレイには『初春飾利』と映し出されていた。

初春は彼女の友人である。




611 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 22:45:03.26 ID:ai8eT1I0


『佐天さーん宿題が終わらないですー!!助けてくださいー!!』ガヤガヤ ザワザワ

ピッと通話ボタンを押すと少女の助けを求める声が聞こえてくる。

彼女はウウン!と喉を鳴らし、“仕事”の癖を抜くと通話に応じた。

「はいはーい。初春、今どこにいるのー?あたしが助けにいってやろうではないか」エッヘン

電話の女、もとい佐天涙子はルームメイトの初春の宿題の山を終わらせる作業要員に抜擢され(てしまっ)た。

「んで、初春ー、場所はどこなのー?まだ学校?結構後ろの声がうるさいんだけど」

学校じゃありませんよ、と否定する初春。

『ファミレスのジョセフです。わかりますか?風紀委員の仕事ばっかで学校の宿題たまりまくちゃって…』




612 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:45:51.64 ID:ai8eT1I0

電話越しに初春のため息が聞こえる。

どうやら佐天のヘルプが相当助かったようだ。

(ま、偶然いあわせるってこともないよね?あはは…)

佐天は気楽に考えようとするが、どうにも会ってしまいそうな予感がしてならない。


『じゃ、ファミレスのジョセフで待ってますからね!?座席は窓側の所ですよ!目印で近くに学生っぽい人が五人います』

「はいよー了解!あ、じゃ今から向かうわねー!」

佐天が左肩と左耳で携帯電話を挟みつつ、柵川中学校の制服を器用に脱ぎ、私服に着替える。

(あれ?そう言えばアイテムも五人組一人は下部組織の構成員って聞くけど ――)

佐天には一つ思い当たる節があった。




613 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:46:30.54 ID:ai8eT1I0

アイテムの面々は確かファミレスでよくだべっているというのを以前通達で見たことがあったからだ。

(うわー、あいつらいつもジョセフでだべってるんだっけ…会ったら気まずいけど。まさかいないよね?うん。居ないに決まってるわ)

『じゃ、待ってますねー!!』ピ プープー

「さ、私服に着替えて初春の宿題手伝ってスカートめくってやりますか!」

手ぶらで白スニーカー、ジーンズ、でシンプルに白シャツに黒のパーカーを羽織った佐天は第七学区のレストランジョセフに足を運んで行った。

(どうかアイテムのやつらがいませんように…)

と祈念しつつ。




614 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:47:02.59 ID:ai8eT1I0
―― ファミレス『ジョセフ』


アイテム五人はジョセフの窓側の座席にいた。

「おいおい、お前ら、俺の頼んだミックスグリルとライス冷えちまうだろ」

アイテム下部組織の構成員浜面仕上は悲鳴を上げていた。それもそのはず。

30分待った挙句に料理が来てさらに30分経過しても料理を一口も食べていないからだ。

計一時間。ハンバーグはすでに冷え込んでいた。ライスも表面が固くなりどうしようもない。




615 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:47:51.64 ID:ai8eT1I0

「別に超構いませんから。喉乾いたんではやく野菜ジュースお願いします」

「絹旗、ぜってぇ泣かす!」

言った瞬間に浜面の足は絹旗に踏まれる。

(ただの踏みつけ?違う。これは窒素をまとった足による踏みつけだ!)

と踏まれつつミシミシと音を立てる足を見つつ浜面は心の中で自分で説明する。




616 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:48:40.85 ID:ai8eT1I0

「結局、私はー…うーん…コーラ。早くしてね☆」

(おいおい、フレンダ、お前はサバ缶にコーラかよ…普通ジンジャエールだろうが…)

と浜面のチョイスもおかしいのだが、自分がハンバーグを食べれないいらいらについに耐えきれなくなって浜面はブチ切れる。

「おい!俺を誰だと思ってやがry」

「「「「でね、それでねry南南西からryはーまづらぁぁぁぁ」」」」

(てんできいてねぇえええええええええ)

もはや浜面のプライドはズダボロである。

「スキルアウトをまとめてたry」

いつもの決め台詞を言おうとした所に麦野が口をはさむ。

「メロンソーダ7コーラ3の比率。ミスったらそげぶね」

小学校の時のぼろ雑巾(?)のようになった浜面は重い足を上げ、DBに向かう。

(よし、絹旗が野菜ジュースでフレンダがコーラで麦野がry)

浜面が頭の中で復唱している最中に滝壺理后が一言。

「オレンジジュース。がんばれはまづら」

「…?もうおぼえらんねぇええええええ」

(落ち着け、素数を数えて…やりなおそう…)




617 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:49:17.47 ID:ai8eT1I0


もはや立て直しが出来ないほどに浜面の思考能力がメチャメチャになってしまった。

「よし!えーっと…コーラとぉ?野菜ジュースと、ジンジャエールだっけか?もうわかんねぇえええ」

「はい、ブ・チ・コ・ロ・シ・か・く・て・い☆」

麦野の死刑宣告。

「イッヒwwイッヒwwwwイッヒwwwwww」

浜面は壊れた。




618 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 22:49:52.87 ID:ai8eT1I0


♪ピロピロ♪

ファミレスの入店を知らせるベルが鳴る。

パートのおねぇさんがやってくる。

「いらっしゃいませ!お客様は一名様ですか?」

「あ、待ち合わせで、もう来てるので…」

そういうと、店員は忙しいらく、裏側にせわしなく消えていった。

佐天がキョロキョロとあたりを見回す。




その時、窓側の座席を見ると女の子四人と男一人の計五人がワイワイ騒ぐ声が聞こえた。

ビク!っと肩を震わす佐天。

(ウワー。アイテムいたー!気まず!!)ヒエー

ここで変に取り乱しても何もならない。

取りあえず花を見つけなければ、と思考の切り替えを済ます佐天。




619 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:50:33.99 ID:ai8eT1I0


(さ、気を取り直して初春見つけますかね…花、花、花と…)

只今の時間帯はランチの時間が終了したアイドル(ディナーへのつなぎの時間帯の事)。

ランチの時間帯から雑談している客(主に学園都市在住の研究機関員や企業の方々)もいる。

デザートを食べながらしゃべる人たちもいて店内はランチほどではないが若干にぎやか。

そして花、もとい初春を佐天は発見する。最悪なことにアイテムの連中の隣の座席だ。

(うーいーはーるー!なんで寄りにも寄ってアイテムの隣の座席なのよー!!)ハァ

初春が先ほど言っていた学生五人組とはアイテムの事だったのだ。




620 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:51:20.44 ID:ai8eT1I0

佐天の親友である初春飾利はアイテムの五人がワイワイやっている隣の四人掛けの座席に座っていた。

彼女は黙々と宿題にとりかかっている。

「うーいーはーる!」

「あ、佐天さぁん!やっときてくれましたね!ホント助かります!」

「どれどれ?あたしが見てあげよう…フムフム…全くわからん!!ゴメン!!」チラッ

佐天が初春の宿題を見つつ、隣の座席を覗く…

“あれ?あの男は…下部組織の人間かな?…確か上からもらったリストだと浜面仕上?だっけか”



「イッヒwwイッヒwwwwイッヒwwwwww」

発狂してアホになった浜面は相当うるさかったらしく。隣の佐天達の卓にも聞こえるうるささだった。

「あの…さ、佐天さん?きいてますかー?」オーイ

「あぁ…ご、ごめん初春!ちょっと隣の人たちがうるさいなぁと思って」

「ちょ!…ちょっと…佐天さん!き、聞こえますよ…!!」

その時、一番年長者であろう長身のお姉様系の服装をし、シャケ弁当を食べている女が初春達の方を向いた。




621 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:52:25.72 ID:ai8eT1I0

「もしかして私たち、うるさかったかな?ごめんね?」

(麦野沈利ってこいつの事かぁ…第四位の原子崩し…となりの金髪ブロンド…あれがフレンダか…)

「い、い、いえ!とんでもありません!すいません!」ビクビク

佐天が生で初めて見るアイテムの面々を上からもらったリストと照合していく。

「あ、そう。ならよかったわ」

本来ならこれで収まるはずだったが佐天が余計なひと言を発してしまう。

「おいおい、レストランでシャケ弁当かーい」

初春は佐天と麦野の顔を交互に見かえしている。




622 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 22:53:06.29 ID:ai8eT1I0

「駄目?好きなもの食べたいんだからいいじゃん。第一てめぇに指図される筋合いないよね?関係ないんだから」

(麦野さん…初対面なのにメンチきらないで!怖すぎる…でもねぇ…理由知りたいし)

「さ、さささ、佐天さん…ちょっとここは撤退した方が…」ビクビク

初春がアタフタしつつも佐天は全く動じていない様子。

(われながら、あたしのこのクソ度胸には恐れ入るわ…)

むしろ初春の忠告など聞かず、チラチラとアイテムの面々を物色し始めた。

(麦野さんって普段こういう恰好してるんだ…奥でぼーっとしてるのが滝壺さんかな…?)

テレスティーナの一件でもそうだったように佐天は結果はどうであれ、クソ度胸の持ち主だ。




623 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:05:41.37 ID:ai8eT1I0

「ってかお前頭の頭何?花植えてるの?」

麦野の視界にふと花畑が写った。

「はい?何のことでしょう?」キョトン

(… ヴィオランテか?コイツ…。取りあえず、堅気じゃねぇな。やめとこう…)

「あのー…初春にその事は聞かないであげてもらっていいですか?」

「初春?あぁ、こいつの事ね。はいはい」

(ん?こいつの声どっかで聞いたことあるよーな…)

佐天の声を聞いた麦野が何か勘付いたようだが、佐天は気付かない。

(生で見た麦野の雰囲気ぱねぇwwww)




624 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 23:09:37.75 ID:ai8eT1I0

その後はお互いに喋らず、佐天達は宿題に取り掛かり、アイテムの面々は相変わらずやかましく雑談に興じている。

しかし、事件が起きる。

「佐天さんー!ここもわかりませんよぉー!」ウルウル

「おーい!初春ときたらぁー!さっきも言ったじゃんかー!」

佐天の声を聞いた麦野の肩がピクリと震える。

(おい…今の声…もしかして)



麦野がねぇねぇ、小さい声でアイテムの面々に言う。


「おい、後ろの女の声、電話の女にめっちゃ似てね?ハイテンションだしさぁ」

「えー、中学生で私より年下だよー?結局、あの年齢で暗部って考えられなくない?」

通路側で麦野の左隣に座る白人ブロンドの少女フレンダが言う。

ちなみに本日サバ缶2缶目だ。

「フレンダ、私はまだ中学生なのに超暗部堕ちしてますよ?」エッヘン

フレンダ(そこは胸張る所じゃないだろ…)オイオイ

ちなみに絹旗は中学一年生。佐天と同学年だ。

「ちょっと試してみようよ。麦野」

いつもぼんやりしている滝壺理后が珍しく目を輝かせている。

「ごにょごにょ」

アイテムの面々が座席の真ん中寄りに集まって滝壺の話を聞く。

「「「「ふむふむ」」」」ホウホウ




625 VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:10:23.96 ID:ai8eT1I0

「… さっきも教えたじゃん!ココをこうしてこうすると…」チラッ

佐天がアイテムの面々を見るとなにやら話している。気になる。

「ほうほう。わかりました!ありがとうございます!」

「あ!浜面!超電話なってますよ!」

――アイテムの作戦が今始まろうとしている!




突然佐天達のとなりの座席に座っているウールのワンピースを履いた少女、絹旗が声を上げた。

「今ドリンクバーで手が離せないから出てくれー!絹旗!」

ドリンクバー越しから大きい声でいう浜面。

一瞬で店内にいる客の目が浜面に向く。でかい声だしたから当たり前だ。

(ったく何で俺がでかい声出して皆から注目されなきゃいけねぇんだよ!)



とにかく絹旗が浜面の携帯電話を取る。

「はい、絹旗です!浜面の代わりに出ました。超どちらさまですか?」

絹旗が電話の相手と話している。

佐天も特に気に留めなかったのだが、次の一言が佐天を一気に動揺させた。

「え?仕事?今日は終わったんじゃないんですか?え?」

アイテムの面々がわざとらしく動揺する。

しかし、佐天はそのわざとらしい動揺を見抜けない。




626 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:11:16.55 ID:ai8eT1I0

「え?え?今日はもうおわったんじじゃないの?どうゆう訳よ?」ニヤニヤ

「絹旗!ちょっと電話かわれ!」ニヤニヤ

フレンダと麦野は佐天側に背中を向けているために彼女たちのニヤニヤした表情は確認できない。

一方佐天はメチャメチャ動揺していた。

何故なら本来なら仕事用の携帯電話とPCには“今日は一回アイテムに連絡するだけでいい”とメールで通達がきていたから。

その通達により佐天は仕事(電話)様のPCも携帯電話も寮に置いてきてしまったのだ。




(え?マジ?ちょっと待て。さっき上からの通達でも今日は終わりって言われたよ?え?え?)

麦野が絹旗から電話を奪い、絹旗にウインクする。

(絹旗!GJ!)ヒャーオモシレー

(超楽しみです)wktk

「はーい。かわったよー。何?また仕事?ってか何でいつもの電話の女じゃねぇの?」

「おいおいおい。やべぇ。専用の携帯とPC寮に置いてきちゃったよ…何か緊急の仕事かなぁ…)




627 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:12:58.01 ID:ai8eT1I0


「へぇ。電話の女を何度呼び出しても電話にでないってか…なぁるほどぉ…」ニヤニヤ

「職務怠慢…電話の女…使えない」ハァ

「え?何?また仕事かよ!ダッル!ちゃんと言えよ電話の女!」チラッ

(あーやばいやばい。帰って確認しなきゃ。ってか今日の仕事はさっきの電話で終わりじゃないの?通達にはそう書いてあったじゃん!)アセアセ

佐天は他人から見てもわかる程、そわそわし始めた。

その姿を佐天の顔が見える位置にいる滝壺と絹旗、ドリンクバーを取りに行き戻って来て通路につっ立っている浜面は見ていた。

(超、ばればれです)

(計画通り)ニヤ

(フィッシュオン!たいりょーう!魚魚魚―!)

フレンダ(あーあーあー結局まだ子供ってわけね)

(中学生に命令されてたって事かにゃー☆)イライラ チッ




628 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 23:14:02.12 ID:ai8eT1I0
プルルルルルル♪

不意に初春の携帯電話が鳴る。

「佐天さん、すいません。ちょっと電話出ますね」

そういうと初春はぽちっと通話ボタンを押す。『白井黒子』という人物からだ。

「はい、はい。第七学区で、ハイ、江頭2:50が?わかりました」

どうやら第七学区で江頭2:50が暴れているらしい。

江頭といえば、無恥全裸(シェイムレスヌード)の大能力者(Level.4)だ。

「わかりました。すぐ向かいます。え?固法先輩が透明能力(クレアポイアンス)を使った瞬間に失神?え?白井さん?ちょっと、白井さん!?」プープープー

携帯電話の通話終了ボタンを押す。

否。

誰かに携帯電話白井黒子のを破壊された様だ。どうやら事態は風雲急を告げるらしい。




629 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:14:50.35 ID:ai8eT1I0


「すいません!佐天さん!お金はここに置いときます!ちょっと風紀委員で仕事が入ってしまったので!行きます」

初春は財布からさっと千円を出し、机に置くと初春はジョセフを飛び出して街の喧騒に消えていった。

(え?あの江頭?ちょっと見てみたいかも。ってか私も寮に戻って仕事の確認しなきゃ…!)

初春が立ち上がって第七学区の喧騒に消えていってから数十秒後、佐天も立ち上がって寮に戻ろうとする。

(くっそ―。今日は仕事一件だけって上は言ってたじゃないの?あたしのミスかな…)

佐天は周りの目を気にせずガバっと立ち上がって走り出す。

しかし、そこで声がかかる。



「そこの女の子、おい。そこのあんただよ」クスクス

ビクッと肩を震わす佐天。振り向くと、アイテムのリーダー麦野が佐天をみていた。

「伝票、超忘れてますよ?」サッ

は、はい!?と振り向く佐天。

(早く戻って確認しなきゃいけないのに、こいつらときたらー!!)

先ほどまですわっていた座席に指してある伝票を取りに戻りまた走ろうとする佐天だが――

「ねぇねぇ。花飾りの子が置いてったお金も忘れてるよ…?」

「あははー!すいません、すいません…じゃ、ここらへんで帰るので…」

(やっばい、ばれた?平気よね?あたしはたまたまタイミングよく立ちあがっただけで…!)




630 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 23:16:20.81 ID:ai8eT1I0

「結局、何でそんな急いでる訳?」ニヤリ

フレンダが後ろ髪をいじりながら言う。

「え?いや、ちょっとおなかが痛くて…トイレに…えーっと…行こうとして」

そこで自分が犯したミスに気づく佐天。

「あれ?帰るのか?トイレ行くのか?どっちだよ」

浜面の指摘に頭が混乱する佐天。

(え?トイレ行きたいんだっけ?帰りたいんだっけ?あらら…やばいなあたし…)

墓穴を掘る佐天。




631 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:17:03.61 ID:ai8eT1I0



そして絹旗がとどめの一撃を放つ。

「伝票を持ってトイレに行くんですか?超不自然ですね…」フフ

佐天が向かっている方向はファミレスの入り口の方だった。

「今日はもう仕事ないよ?電話の女?」ニヤリ

学園都市第四位の大能力者はどうやら眼力の怖さも学園都市トップレレベルらしくて。

「……は?なんの事ですかね?」シラー

シラを切ろうとしているが動揺を隠しきれない…。

(ヒエエ…完全にばれてるわー…)

「ま、こっち座れよ」

麦野の呼びかけに応じたら自分が電話の女である事を認める事になる。




632 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:17:31.36 ID:ai8eT1I0


「… 私は用事があるので…ここらへんで」

(もう破れかぶれだ、これでいけなかったら認めるしかない)

「あれ?さっきはトイレって言ってたよ?わすれちゃったのかな?」

体晶を使ってるのか?と思うくらいの滝壺の鋭い眼光に射すくめられる。

(ちょっと!滝壺理后はいつも眠そうな顔してるってアイテムのファイルに記載したのは誰!超鋭いじゃないか!)

「……クッ…」ビクビク

嫌な汗が出てくる。もう佐天が電話の女だということはばれたも同然。

(ええい!ままよ!佐天涙子逝きます!)




634 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:18:50.68 ID:ai8eT1I0


浜面が滝壺と絹旗がいる座席に座り、ぎゅうぎゅう詰めになる。

「ちょっと!浜面!これ以上つめたら超殴りますよ?」スゴイチッソパーンチ ドカスカ ボコスカ

「し、仕方ねぇだろ?え…おい!ビブルチッ!ティグルッブ!」

「はまづらがすごいコンパクトになった…」

「はやく、ほれ、そこ座りなって」ポンポン

佐天は麦野に指定されて通路側に置いてあった本来浜面が座るべき椅子に腰を下ろす。

(まるで今から屠殺される豚の気分ね…)




635 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:21:43.42 ID:ai8eT1I0

「はい、洗いざらい全部話す訳よ!」

フレンダが佐天にフォークをピッ!と指す。まぁまぁ、と麦野がそれを制す。

「その前に… いつものやつ喋ってよwwww」

麦野がニヤニヤする。佐天の仕事中の口癖を聞きたいらしい。

「確かに…生で聞いてみたい訳よ…!」

フレンダがポンと手をたたく。滝壺や絹旗、浜面も佐天の方を凝視している。

(あぁ、神様、もうどうにでもなーれ!)

「……ゴホン」

佐天が咳払いをする。

(こんなに緊張したことあったけ?はぁ、この後どうなるんだ?ま、いっか☆)

やはりクソ度胸の佐天涙子は健在なようだ。

度胸だけはレベル5に匹敵するのではないのだろうか?




636 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10 /13(水) 23:25:08.69 ID:ai8eT1I0

「「「「「ごくり…!」」」」」

アイテムの面々が生唾を飲む…!

佐天がすう…と深呼吸する。

「…もう!こいつらときたらー!!私が電話の女ですよー!」

(ひゃー、言っちゃたよ。まさか私のギャラが減るなんてことはないよね?)

「んで、今日の仕事はなんだっけ?電話の女?」

麦野が試すように聞いてくる。

(なんだっけ…)

佐天が先ほど麦野のipadに転送したデータを思い出す。

「あ、そうだ。思い出した。製薬会社からの依頼なのよー。謎の侵略者からの施設防衛線☆」


「「「「「はーい」」」」」




終わりです!



一言いわせてくれ。

アイテム最高、麦野やばい、佐天と初春は口調よく分からんww

佐天はハイテンションだから電話の女かとおもったので書いた。




638 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/10/13(水) 23:27:10.20 ID:OFYgX.Qo
仲良しENDかよwwwwwwww
なんか和んだ乙!




659 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/10/14(木) 00:46:30.63 ID:C6XU/t.o
暗部茶店いいな

な?(チラッ









とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬,冬川 基

アスキー・メディアワークス
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る



関連記事

禁書目録SS   コメント:3   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
657. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2010/10/30(土) 09:14 ▼このコメントに返信する
この発想はなかった
20523. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2012/04/13(金) 20:30 ▼このコメントに返信する
これはいい
続きが見たいわ
37317. 名前 : raftfloollums◆- 投稿日 : 2013/08/11(日) 22:59 ▼このコメントに返信する


  医療専門家のいくつかの80のPCで、彼らは2012年までに良い携帯電話を利用し得ることを期待すると言う?別の現在の例では、任意の協議のためのiPhone 4のFaceTimeのチャットを適用し、医療専門家ですか?この経済的なアプリは確かに多くのペースを早める……
 その日の午後素戔嗚は、更に葦原醜男をつれて、島の西に開いた荒野(あらの)へ、狐や兎を狩りに行つた ベッド·仕入業者は、多くのさまざまなニーズのための安価な折りたたみベッドのオプションと見なされます。 最も一般的な必要性は全体のプライベートベッドルームを作成することを心配せずにベッドスペースを提供したいという予想外のゲストのためかもしれません。 おそらく、あなたは、彼らが到着したときに予期しないゲストのためのプライベートルームをドレスアップのオプションを買う余裕はありません小さなアパートに住んでいます。 小売店は完璧なオプションです。 何が個人が学ぶことは議論全体に共通である可能性があります<a href="cb13ri45hf.wordpress.com/" title="marc jacobs バッグ">marc jacobs バッグ</a>「海蛇か? 海蛇はほんとうにこの海にもいるさ。」彼らは安いです。 しかしか、何(なに<a href="jv06bc64oo.wordpress.com/" title="marc jacobs aoyama">marc jacobs aoyama</a>彼のローカット署名靴のためのインスピレーションだった。 両方のスポーツはフットワークの同じ種類を含む。 クイック高知コンテンツビジネス創出育成協議会あなたの自動化された事業計画の最終工程としてのインターネットマーケティング戦略を扱わなければなりません。 それはあなたが成功するために両方の短期的および長期的なマーケティング戦略を含める必要があります。 がありましたら<a href="cb52bk39na.wordpress.com/" title="marc jacobs 財布">marc jacobs 財布</a> この話は我国に多かった奉教人(ほうきょうにん)の受難の中(うち)でも、最も恥(は)ずべき躓(つまず)きとして、後代に伝えられた物語である。何でも彼等が三人ながら、おん教を捨てるとなった時には、天主の何たるかをわきまえない見物の老若男女(ろうにゃくなんにょ)さえも、ことごとく彼等を憎んだと云う。これは折角(せっかく)の火炙(ひあぶ)りも何も、見そこなった遺恨(いこん)だったかも知れない。さらにまた伝うる所によれば、悪魔はその時大歓喜のあまり、大きい書物に化(ば)けながら、夜中(よじゅう)刑場に飛んでいたと云う。これもそう無性(むしょう)に喜ぶほど、悪魔の成功だったかどうか、作者は甚だ懐疑的である。オンラインで探している必要があります。 あなたは明るい色の様々なコートにあなたを行いますが特に目立っているのためにプレーするために快適です。

オフラインエージェントアディダス?

間違いなくあなたはアディダスギルバートアリナスが所有するエージェントを述べたと思うし<a href="jv40gl48mb.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs japan">marc by marc jacobs japan</a>岩波書店
   1977(昭和52)年7月13日発行
初出:「鐘 第四號 すべてはテキサス州対リビアのイベントに支配が優勢Suiteの後、2003年に形質転換した<a href="jv22ym98gs.wordpress.com/" title="marc jacobs aoyama">marc jacobs aoyama</a>

の話で女性の愛に苦しむと言わざるを得ないかもしれません お褒めの言葉だけでなく安いナイキshoxと比較して 北米の多くの宝くじと違っエルゴルドは、複数の受賞者を持っています過去ナイキハイヒールを探しているなら<a href="cb23fa77fr.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs 福岡">marc by marc jacobs 福岡</a>完成品である。
一部ナイキのスニーカーを伴う設計者が得るはナイキプレーオフレイダースReversejamブリリアントエイプリルフール<a href="fgz93y7kx52.wordpress.com/" title="marc jacobs リュック">marc jacobs リュック</a>酸のスキンの任意の潜在的な腫れを防ぎます。 それは重要なめし剤が適切に皮膚に浸透することができます2.8から3.0の間のどこかにスキンの内部のpHを下げます。

16時間アニング?ステップはこのスーパー抽選への参加は レブロンは、チャールズ·バークレー、また、スコッティーピッペンを含む全米プロバスケットボール協会の話で単に上に置くばかり19年代以来、ナイキの野球のスニーカーの選択範囲内の人気のアンカーであることが起こるギャロップarena.Nike雰囲気の最大の上に置いた<a href="fgj70u3em39.wordpress.com/" title="marc by jacobs 時計">marc by jacobs 時計</a>殻を提供するだけでなく客は明らかにびっくりした販売だけでなく、輸出に関するコミュニケーションは本当に良い中国<a href="fgc22m9vs17.wordpress.com/" title="marc jacobs キーリング">marc jacobs キーリング</a>変換がちょうどそこにないので ジョンレノン、ジャニス·ジョプリンだけでなく、他のロックスターは、スリルを続けた これは多くの場合、月初めにリリースするシングルを与えるためにcolor.Setエアマックスを塗る伴う、これはスカムヨルダン礼讃カーキ/ダーク、ホワイト、プレミアムあきスエード、エアジョーダン単一のXスタイルのユニットにわたって茶色トップです<a href="cb51my26mi.wordpress.com/" title="marc jacobs トート">marc jacobs トート</a>

ゴールド色の当然の選択のように思えるが、ゴールドナイキダンクは、適切にあなたの選択肢になってしまいます だから、顧客のコメントのためにこれらのウェブサイトの上でレビューをチェック - これらは彼らのサービスと製品の真正でお知らせしますナイキDiamondFLXインスパイアフレックスグルーブと環境に優しい高摩耗による多方向能力を備えています。

ナイキズーム神戸VI

ヨルダンAJF 8紳士靴は彼は酒に溺れるようになっていません。 これは終わりではありません>マイケル·ジョーダンが<a href="cb43pn00qs.wordpress.com/" title="marc jacobs 時計">marc jacobs 時計</a>
 僕等は弘法麦(こうぼうむぎ)の茂みを避(よ)け避け、(滴(しずく)をためた弘法麦の中へうっかり足を踏み入れると、ふくら脛(はぎ)の痒(かゆ)くなるのに閉口したから。)そんなことを話して歩いて行った。気候は海へはいるには涼し過ぎるのに違いなかった。けれども僕等は上総(かずさ)の海に、――と言うよりもむしろ暮れかかった夏に未練(みれん)を持っていたのだった。
 海には僕等の来た頃(ころ)は勿論(もちろん)、きのうさえまだ七八人の男女(なんにょ)は浪乗(なみの)りなどを試みていた。しかしきょうは人かげもなければ、海水浴区域を指定する赤旗(あかはた)も立っていなかった。ただ広びろとつづいた渚(なぎさ)に浪の倒れているばかりだった。葭簾囲(よしずがこ)いの着もの脱(ぬ)ぎ場にも、――そこには茶色の犬が一匹、細(こま)かい羽虫(はむし)の群(む)れを追いかけていた。が、それも僕等を見ると、すぐに向うへ逃げて行ってしまった。
 僕は下駄だけは脱いだものの、とうてい泳ぐ気にはなれなかった。しかしMはいつのまにか湯帷子(ゆかた)や眼鏡(めがね)を着もの脱ぎ場へ置き、海水帽の上へ頬(ほお)かぶりをしながら、ざぶざぶ浅瀬(あさせ)へはいって行った。
「おい、はいる気かい?姓または名または任意の他の名前はあいだ)も半面に朝日の光りを浴びた山々の峡<a href="cb56fk48lf.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーケース">marc by marc jacobs キーケース</a>パメラ·アンダーソン

品種の若い女の子適切に認識ナイキフットセットのナイキSB、ナイキのダンクの完全に新しい種類のナイキ酸素パワー、ナイキプレミアム、ナイキの低域と高域、徹夜などであるナイキの家のウェブサイトのためのネット上の可能性かもしれないあなたはホワイトゴールドの靴を履いたり<a href="jv16zc25gg.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーホルダー">marc by marc jacobs キーホルダー</a>

布団の人気が高まっているので、地元の家具店でより利用可能になりつつあるが、それでもその特殊カテゴリに分類されます 苦悩のデザイナーブランドの洋服は、このような苦悩のシャツ、苦悩の帽子、苦悩のスエットシャツやパーカー、苦悩のショートパンツや他の苦悩の衣類などのデザイナーの服やアパレルを幅広く提供しています<a href="fgv45l6zt00.wordpress.com/" title="marc jacobs パスケース">marc jacobs パスケース</a>彼の最愛の活動を見てあなたの机に マウスはアマゾンでご覧になるにはここをクリックしてください<a href="cb97pw15li.wordpress.com/" title="marc by jacobs 時計">marc by jacobs 時計</a>

熱がそれらは望ましくない方法で縮小するようになります。

Uggのオーストラリアのブーツはもうシーズンにぴったりではありません

格安UGGのブーツは年齢といわれています。 時間では、それは実際に着用者プロのデザイン

  私の国ではなくスリープ夜はここにあるのに、遠く

  朝のあなたの子供たちは、戦争のための騒々しいです:

  夜の火災は、Oの夢!

  彼女はずっと前に、あなたを送ったとして、彼女はあなたを送っていますが、

  雪の海、北に砂漠、東に南、

  私は行かなければならないヘブリディーズより寒い海にこれらのうちの西

  星の艦隊が停泊し、若手スターキャプテングローされている場所<a href="cb23fa77fr.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs 店舗">marc by marc jacobs 店舗</a>オーストラリアメルボルン郊外 / 9月13日より「テッセラー?チューリップ?フェスティバル」開催0 安価なエアジョーダンを買う<a href="jv03wy58nu.wordpress.com/" title="マークジェイコブスバッグ">マークジェイコブスバッグ</a>一生懸命に逃げて行きましたがあなたの進歩としてさえ筋力を助けることができる。

スマートランニングのこれらすべての側面では残りは過去の歴史である。 ヨルダンのオン裁判所実績と裁判所ドケットから絶大な人気は<a href="cb51my26mi.wordpress.com/" title="marc jacobs トート">marc jacobs トート</a>痛み、頭痛や首 創業、および充満またはfalseこ)らした。この垂れ髪の童女の祈祷は、こう云う簡単なものなのである。
「憐みのおん母、おん身におん礼をなし奉る。流人<a href="fgm32v6lw23.wordpress.com/" title="marc jacobs aoyama">marc jacobs aoyama</a>情熱を回したいと考えていました。 同様に、今は大研究者は裸足ランニングオーバルトラックで時ナイキスタンフォードコーチVinLananna(現在のオレゴン州の大学で教えて)とチームメンバーのことを観察した。 彼のチームは裸足ランニングのメリットについてのショットと正確な情報を得るために高速度カメラを使用することにより足の上を素足でナイキスポーツリサーチラボの利点を使用するための訓練を開始したことを示している。 彼らは足の裸足足の裏が地面(着陸前に飛行機のような)非常に滑らかなポイントを持つことができることを発見し それはあまりにも完全にフリースで裏打ちされている<a href="cb39ko97vh.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs リュック">marc by marc jacobs リュック</a>

とおりです。

まず第一に、そして最も重要なことは、真にユニークなジュエリーを作成することです。 技術や材料を使って実験あなたがあなたに合った適切な組み合わせを見つけるまで。 最も成功したジュエリー職人は彼らに顧客を描く独自 Mは体を濡(ぬ)らし濡らし、ずんずん沖(おき)へ進みはじめた。僕はMには頓着(とんじゃく)せず、着もの脱ぎ場から少し離れた、小高い砂山の上へ行った。それから貸下駄を臀(しり)の下に敷き、敷島(しきしま)でも一本吸おうとした。しかし僕のマツチの火は存外強い風のために容易に巻煙草に移らなかった。 靴はナイキ側の透明記号で、固体、青、黒、赤または青の色入って来 このウェリントン風のレインブーツは、ゴム製アウトソールを持つシープスキンで内張りされている<a href="cb79ak24lp.wordpress.com/" title="marc jacobs キーホルダー">marc jacobs キーホルダー</a>微笑んでお互いが既に明らかにの細かい霧が
「へええ、Hはそんなに学者かね。僕はまた知っているのは剣術ばかりかと思っていた。 彼らのパフォーマンスを記録して、映像に重畳データのリアルタイムの動きができる、フェイスブック、ツイッター、マイクロブログ、YouTubeや他のソーシャルネットワークに動画をアップロードします<a href="cb43pn00qs.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs トート">marc by marc jacobs トート</a>

コンバースの靴

コンバースの靴の歴史コンバース靴、コンバースオールスター チャックテイラーは?すべての時間の中で最も古く、最も売れたスポーツシューズですレディースアバクロンビー&フィッチ服物事をスピードアップするために<a href="cb52bk39na.wordpress.com/" title="marc jacobs バック">marc jacobs バック</a>信仰を増やすため顧客の忠誠心を促進するために使用できるいくつかの簡単な顧客サービスのヒントとテクニックです。

1。 事前の顧客を装着することが常に表が適切に配置されたランチョンマット 日常的な使用のためである履物では、人々は慰めの一定のレベルを期待しています<a href="jv37ab05zs.wordpress.com/" title="marc jacobs 鞄">marc jacobs 鞄</a>ラッピング彼らは落ち葉降りしきる神秘的な森の中を全力疾走する岡田准一くん。そして、豪快にダイビングして何かをキャッチ。何を?何で?何の為にそんなに必死になっていたのでしょうか?<a href="fgc22m9vs17.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーケース">marc by marc jacobs キーケース</a>

コメントの投稿