1:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/01/15(水) 21:48:08.67
ID:hsoGf+RM0
・アイドルマスターシンデレラガールズ及びスターライトステージの二次創作です
・ト書き形式ではないです
・いわゆるアイドルのクラスメイト(モブ)視点一人称です
・オリジナルのキャラ、独自設定要素を含みます
・依田芳乃さんがメインですが顔出しは全体の三割くらいになります
・約25000字、書き溜め済みです。60レス行かない程度の量になります
2:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/01/15(水) 21:49:53.11
ID:hsoGf+RM0
――わたあめみたいな声だな、と最初は思った。
■1
高校生になって初めての夏季休暇が呆気なく終わり、長めの残暑もようやく落ち着いてきた頃、自分が通う学校に転校生が来るらしいという話を噂で聞いた。
まあその時はこんな中途半端な時期になんだか珍しいな程度のことしか考えてなかったけど、件の転校生がうちのクラスに転入してくるとなると、完全に他人事というわけにもいかなくなる。
できればおとなしい人でありますようにというぼくの祈りは、半分当たって半分外れていた。
迎えた転入当日、朝のホームルームで現れたのは女の子だった。
担任教師が呼ぶ声に合わせてゆっくり引き戸を開け、しずしずと歩いてくる姿はどことなく上品さが窺えるもので、なのに外見は中 学生と見紛うくらいに幼い。
身長だけ見れば決して低過ぎるというわけでもないけれど、面立ちがそう感じさせるんだろう。
「わたくし、依田は芳乃と申しましてー」
黒板にやたら達筆な字で名前を書いて、彼女はそう名乗った。間延びした、独特なテンポの喋り。
ぼくはそれを、わたあめみたいな声だな、と最初は思った。
ふわふわして柔らかくて、甘やかで……けれど中心には結構しっかりした芯がありそうな、そういう声。
その印象が間違ってなかったと知るのは、もうしばらく後の話だ。