ノパ⊿゚) 真っ赤なままで生きるようです

2017-12-17 (日) 21:01  ( ^ω^)(´・ω・`)('A`)   1コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:57:16.83 ID:28NWgp390



「学校には髪を染めて来ちゃいけないんだぞー!」

「ヒートちゃんずるーい。私だって染めたいのに」

「真っ赤な髪してさ。そんなに目立ちたいの?」

ノパ⊿゚) 私の赤毛は生まれつきだ

「でもヒートちゃんのお父さんもお母さんも黒色だったよね?」

「じゃあヒートは本当の子供じゃないんだ」

「捨て子のヒートだ!」

ノパ⊿゚) 両親が赤ん坊の私を抱いてる写真だってある

「それってさ、腹違いってやつなんじゃない?」

「知ってる。お父さんが違うんだ」

「ヒートちゃんのおばさんは浮気してるの!?」

ノパ⊿゚) それで一悶着したってお母さんが言ってた。ちゃんと調べて、そんなことないって分かったって





2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:57:58.14 ID:28NWgp390



ノパ⊿゚) 言っても言ってもきりがないなー

 真っ赤な私の髪の毛は、いつだって注目の的だった。両親は染めても良いと言ってくれるが、私はこの赤毛が好きだ。馬鹿にされても、これを黒くしようとは思わない。

 それに、

('A`) 今日も散々だったなぁ? どうだ、死にたくなつたろう!

 黒いのはこいつの格好だけで充分なのだ。





3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:58:57.46 ID:28NWgp390



 黒い格好のブサイクが現れたのは、ちょうど小学四年生になったころ。まだ私が苛められるのに慣れていなかった時だ。

 学校からの帰り道。夕焼けを浴びながら歩いていると、自分の赤毛を連想してしまい、その日同級生から投げかけられた言葉を思い出してしまった。ふっと涙がこぼれて、私は慌てて近くの公園にあるトイレへ逃げ込んだ。

 私が泣くのを見ると同級生が喜ぶので、泣いてしまう時は誰にも見られない場所で泣く。いつの間にかついた癖だった。

('A`) やあやあ、赤毛のいじめられっ子ちゃん! 俺は今日から君の担当になった――

ノハ;⊿;) ぶ、ブサイク

(;'A`) いやブサイクじゃなくて、ドクオっていうんだけど

ノハ;⊿:) 女子トイレにいる変態ドクオ

(;'A`) そ、その通りだが改めて言わないでくれる?

 誰もいないはずの個室に突然現れたブサイクことドクオは、狭い個室の中で宙に浮かび、空中で胡坐をかいている。

 不思議とその時の私は、変態を見ても驚かなかった。





4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:59:40.64 ID:28NWgp390



ノハ;⊿;) 変態ブサイクは私に何か用?

(;'A`) 最悪の組み合わせ方をしたな……

('A`) まあいい。改めて名乗ろう。俺は自殺の死神、ドクオ! 今日から君の担当になったから、よろしくな!

ノパ⊿゚)

(;'A`)そ き、急に泣き止んだ!?  

 あまりにドクオがすっとんきょうなことを言うので、私はすっかり泣く気が失せたのを覚えている。苛めの記憶や悲しみがすっ飛ぶくらい、彼との出会いは衝撃的だったのだ。

 それから、ドクオは私につきまとうようになった。






5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:00:27.21 ID:28NWgp390



「素直さんさ、話しかけるのやめてくれる? 正直迷惑なんだよね」

ノパ⊿゚) え?

「はぶられてて可哀想だったから話してたけど、なんかあたしまで浮きそうだしさ」

ノパ⊿゚) そ、そっか。ごめんね! もう話しかけないから

「ん、そうして」

 友達だと思っていた子から絶交されると、

('A`) お高くとまって嫌な感じだぜ。そんな態度とる奴、ヒートと話さなくても浮くっつうの!

('A`) お前もそう思うだろ? あいつ、絶対お前と話さなくなったこと後悔するわ。百円賭けてもいい

('A`) しかし唯一の友達から絶交とはな。もう夢も希望もないな。死ぬ? 死んじゃう?

 ドクオは愚痴りながら煽ってきた。

 




6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:01:13.25 ID:28NWgp390


 
「素直、お前どうして髪を黒く染めないんだ。他の子はみんな黒いだろう」

ノパ⊿゚) 先生、これは地毛なんです

「そうだろうが、お前が黒くしないとみんなが不公平だって言うんだよ」

ノパ⊿゚) でも先生……

「先生は素直が変わってくれると嬉しいな」

 担任の先生からこんなことを言われると、

(#'A`) まったく、役目を果たさないアホ教師だ! 諭すべき相手が違うだろうに

(#'A`) ヒートにかこつけて文句を言う奴を黙らせろってんだよなー! これからもお前は、こういう奴を相手にしなきゃいけないんだぞ

(#'A`) 嫌だろ? 面倒くさいだろ? 死にたくなってきただろ!? 

 などと怒りながら煽ってくる。






7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:01:59.53 ID:28NWgp390



「やーい、赤毛のヒート!」

「お前、鼻毛なんかも赤いんだろ。ずっと鼻血が出てんのかー!」

ノハ#゚⊿゚) 赤いのは髪の毛だけだ!

「ヒートが怒った。顔まで真っ赤だ!」

「触られたら俺たちの毛も真っ赤になるぞー!」

ノハ#゚⊿゚) なってたまるか!  

 同級生からからかわれると、

('A`) 小五にもなって、たいがい幼稚な連中だよなぁ。もしかしてお前に気があんのかね?

('A;) そんなことしても嫌われるだけなのにな……はぁ、俺もあのころ気づいてたら……

('Aう) ちげぇよ。これはお前に嫌われるあいつらを憐れんで泣いてんだよ。ほら、お前は同情されないし悲しいだろ? 死にたいだろ?

 なぜか煽りながら泣いてた。






8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:02:27.24 ID:28NWgp390



 苛められたり、からかわれたり、理不尽な目にあったり。そんなことがあると、必ずドクオは自殺するよう私を煽った。自称死神との会話は気晴らしになり、結果的に私を愉快な気持ちにした。

(;'A`) あれー、なんで絶望しないの? 早く死んでもらわないと次の担当に行けないんだけど……

ノパ⊿゚) 自殺の死神って担当制なの?

('A`) ああ、そうだよ。昔は自殺に関してはみんな簡単にしてくれたんだけど、近頃はそうもいかなくてなぁ

('A`) 自殺を止める電話とか、相談教室とか、どうも自殺しづらくなってきたんだ。だから担当死神が自殺するよう導くんだよ

ノパ⊿゚) ふーん。じゃあ私が自殺しない限り、一生ブサイクにストーキングされるんだ!

(;'A`) えー、それ困る……ブサイクって言うのやめてくれる? 






9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:03:02.68 ID:28NWgp390



 そして現在。六年生になった今でも、私は自殺などしていない。それどころか、赤毛を理由にする苛めにも耐性ができていた。

ノパ⊿゚) クラス替えがあるたびにこれだもんなー、もー!

('A`) お、とうとう人生に疲れてくれたか?

ノパ⊿゚) この年で疲れるわけないでしょ。ドクオじゃあるまいし

(;'A`) ……ヒートさ、だいぶ強くなったよな。初めて会った時は泣いてたのに

ノパ⊿゚) 誰かさんが余計な煽りいれるから、経験値が溜まるんだよ

('A`) おっかしいなぁ。追い打ちかければすぐに死ぬと思ってたんだけどなぁ

ノパ⊿゚) ドクオじゃあるまいし

('Aう) その返事やめない? いや、別に傷つかないけどさ






10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:03:41.18 ID:28NWgp390



 実のところ、私はドクオが憑りつくまでは自殺を考えていた。今となっては大げさだったと思う。しかし真っ赤な髪の毛は、それを考えるほどに私の人生を犯していた。

 両親とも違う。同級生とも違う。独りぼっちになる理由。例え黒く染めても、一生変わることのない事実。それを好きになったのは、ドクオの言葉が切っ掛けだった。






11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:04:23.80 ID:28NWgp390



 ドクオと出会った帰り道、夕日が落ちる寸前で、辺りは赤と黒が混じり合っていた。

('A`) 自殺ってのはいいぞ。その疎ましい赤毛ともおさらばできる!

ノパ⊿゚) 本当?

('A`) ああ。あの夕日が落ちて夜がくるように、お前も黒髪の人間として生まれ変わる――かもしれない!

ノパ⊿゚) 確実じゃないんだ

('A`) 確実なんてないんだよ! もしかしたらまた赤毛に生まれるかも!

ノハ;゚⊿゚) ええ……じゃあ自殺しない……

(;'A`) あ、違う違う。なんていうか、えっと――

 赤毛でも、みんなに好かれるように生まれるかもしれない!






12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:05:28.00 ID:28NWgp390



ノハ ⊿ ) 赤毛でも好かれる?

 そんなことがあるのかな。

('A`) 俺も色んな人間を見てきたからな。お前みたいに、ちょっと目立つ奴でも愛されて生きる奴を山ほど知ってる

ノハ ⊿ ) 文句言われたり、仲間外れにされない?

 これって、すごく嫌なことなんだよ。

('A`) されることもある。けど、ずっとは続かないぞ! そいつらは友達もできて、恋人ができる奴もいた

(;A;) そうだよ、恋人もできるんだよ。見せつけやがってさぁ……

ノハ ⊿ ) その人達って、どんな風に生きてたの?

 真っ赤な髪の毛と、どうやって過ごしたの。

('Aう) ん? どんな風って、あいつら胸を張って生きてたよ。自分のことを好いて、自信を持って生きてた

ノハ ⊿ ) 自分のことを好いて、自信を持つ

('A`) そうそう。だからお前も、自殺して次はそうなれるよう祈って

ノパ⊿゚) ――そうだな。私だけでも、この髪を好いてやらないとな! 

(;'A`) はい?

 日が沈み、月明かりが私を照らし出す。薄暗い黒色の中で、私の髪は赤く光を反射していた。






13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:07:15.18 ID:28NWgp390



 いつのころからか、私は苛められることと赤毛を混ぜこぜに考えていた。けど、そうじゃない。それとこれとは別なのだ。ただ他の人が、赤い髪は嫌なものだと決めているだけ。

川 ゚ -゚) ヒート。もし自分の髪の毛の色が気になるなら、その、黒色にしてもいいんだぞ?

 黒くないからどうだというのか。私にとってはそれが当たり前で、変えようのない事実。それなら必死で取り繕うより、堂々と言ってやればいい。

ノパ⊿゚) いいの、お母さん。私の髪は赤いんだから!

ノハ^⊿^) それに赤いことを嫌だなんて思ったこと、全然ないんだよ!

 私は、真っ赤な髪が好きなのだ。

川 ゚ -゚) ……そうか。それならいいんだ

川 ゚ -゚) 私はヒートの髪が好きだよ。温かくて、優しいヒートにぴったりだもの

 ほら、私が好いたら、他にも好いてくれる人がいる。






14: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:08:46.60 ID:28NWgp390



 この先、嫌な人や納得できないルールに泣くこともあるかもしれない。

('A`) いいかヒート、中 学生になったら面倒くさい奴も増えるだろう。そして絶望するかもしれない。今の内に死んでおけ……くくく

ノパ⊿゚) 笑い方がきもい

(;'A`) 別にこの笑い方、素じゃないし! 演技だってわかるんだから、きもがるなよ!

 でも、私が自分を嫌いにならない限り、好いてくれる人は必ずいる。

ノパ⊿゚) ……中 学生になっても、ドクオはいるんでしょ?

('A`) そりゃあな。自殺するまで一生憑くのが死神だもの

 鬱陶しいけど愉快な隣人だっている。

ノパ⊿゚) それならやっぱり、自殺なんてしないよ!

 これからもずっと、真っ赤なままで生きていく。  
      
 

                           おしまい




15: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:09:33.35 ID:28NWgp390

読んでくれてありがとう

依頼出してきます






19: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 11:06:15.44 ID:UuWLGQ+A0

おつおつ
人生何が心の支えになるかわからんなw
死神のくせにやたら親身だしw




16: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:44:18.76 ID:o9CJryS2O

良かったよ




元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1512503836/

関連記事

( ^ω^)(´・ω・`)('A`)   コメント:1   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
48333. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2017/12/18(月) 00:09 ▼このコメントに返信する
久しぶりにブーン系のSS見たけどやっぱおもろいな
コメントの投稿