1:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:57:16.83
ID:28NWgp390
「学校には髪を染めて来ちゃいけないんだぞー!」
「ヒートちゃんずるーい。私だって染めたいのに」
「真っ赤な髪してさ。そんなに目立ちたいの?」
ノパ⊿゚) 私の赤毛は生まれつきだ
「でもヒートちゃんのお父さんもお母さんも黒色だったよね?」
「じゃあヒートは本当の子供じゃないんだ」
「捨て子のヒートだ!」
ノパ⊿゚) 両親が赤ん坊の私を抱いてる写真だってある
「それってさ、腹違いってやつなんじゃない?」
「知ってる。お父さんが違うんだ」
「ヒートちゃんのおばさんは浮気してるの!?」
ノパ⊿゚) それで一悶着したってお母さんが言ってた。ちゃんと調べて、そんなことないって分かったって
2:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:57:58.14
ID:28NWgp390
ノパ⊿゚) 言っても言ってもきりがないなー
真っ赤な私の髪の毛は、いつだって注目の的だった。両親は染めても良いと言ってくれるが、私はこの赤毛が好きだ。馬鹿にされても、これを黒くしようとは思わない。
それに、
('A`) 今日も散々だったなぁ? どうだ、死にたくなつたろう!
黒いのはこいつの格好だけで充分なのだ。
3:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:58:57.46
ID:28NWgp390
黒い格好のブサイクが現れたのは、ちょうど小学四年生になったころ。まだ私が苛められるのに慣れていなかった時だ。
学校からの帰り道。夕焼けを浴びながら歩いていると、自分の赤毛を連想してしまい、その日同級生から投げかけられた言葉を思い出してしまった。ふっと涙がこぼれて、私は慌てて近くの公園にあるトイレへ逃げ込んだ。
私が泣くのを見ると同級生が喜ぶので、泣いてしまう時は誰にも見られない場所で泣く。いつの間にかついた癖だった。
('A`) やあやあ、赤毛のいじめられっ子ちゃん! 俺は今日から君の担当になった――
ノハ;⊿;) ぶ、ブサイク
(;'A`) いやブサイクじゃなくて、ドクオっていうんだけど
ノハ;⊿:) 女子トイレにいる変態ドクオ
(;'A`) そ、その通りだが改めて言わないでくれる?
誰もいないはずの個室に突然現れたブサイクことドクオは、狭い個室の中で宙に浮かび、空中で胡坐をかいている。
不思議とその時の私は、変態を見ても驚かなかった。
4:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 04:59:40.64
ID:28NWgp390
ノハ;⊿;) 変態ブサイクは私に何か用?
(;'A`) 最悪の組み合わせ方をしたな……
('A`) まあいい。改めて名乗ろう。俺は自殺の死神、ドクオ! 今日から君の担当になったから、よろしくな!
ノパ⊿゚)
(;'A`)そ き、急に泣き止んだ!?
あまりにドクオがすっとんきょうなことを言うので、私はすっかり泣く気が失せたのを覚えている。苛めの記憶や悲しみがすっ飛ぶくらい、彼との出会いは衝撃的だったのだ。
それから、ドクオは私につきまとうようになった。
5:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:00:27.21
ID:28NWgp390
「素直さんさ、話しかけるのやめてくれる? 正直迷惑なんだよね」
ノパ⊿゚) え?
「はぶられてて可哀想だったから話してたけど、なんかあたしまで浮きそうだしさ」
ノパ⊿゚) そ、そっか。ごめんね! もう話しかけないから
「ん、そうして」
友達だと思っていた子から絶交されると、
('A`) お高くとまって嫌な感じだぜ。そんな態度とる奴、ヒートと話さなくても浮くっつうの!
('A`) お前もそう思うだろ? あいつ、絶対お前と話さなくなったこと後悔するわ。百円賭けてもいい
('A`) しかし唯一の友達から絶交とはな。もう夢も希望もないな。死ぬ? 死んじゃう?
ドクオは愚痴りながら煽ってきた。
6:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:01:13.25
ID:28NWgp390
「素直、お前どうして髪を黒く染めないんだ。他の子はみんな黒いだろう」
ノパ⊿゚) 先生、これは地毛なんです
「そうだろうが、お前が黒くしないとみんなが不公平だって言うんだよ」
ノパ⊿゚) でも先生……
「先生は素直が変わってくれると嬉しいな」
担任の先生からこんなことを言われると、
(#'A`) まったく、役目を果たさないアホ教師だ! 諭すべき相手が違うだろうに
(#'A`) ヒートにかこつけて文句を言う奴を黙らせろってんだよなー! これからもお前は、こういう奴を相手にしなきゃいけないんだぞ
(#'A`) 嫌だろ? 面倒くさいだろ? 死にたくなってきただろ!?
などと怒りながら煽ってくる。
7:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:01:59.53
ID:28NWgp390
「やーい、赤毛のヒート!」
「お前、鼻毛なんかも赤いんだろ。ずっと鼻血が出てんのかー!」
ノハ#゚⊿゚) 赤いのは髪の毛だけだ!
「ヒートが怒った。顔まで真っ赤だ!」
「触られたら俺たちの毛も真っ赤になるぞー!」
ノハ#゚⊿゚) なってたまるか!
同級生からからかわれると、
('A`) 小五にもなって、たいがい幼稚な連中だよなぁ。もしかしてお前に気があんのかね?
('A;) そんなことしても嫌われるだけなのにな……はぁ、俺もあのころ気づいてたら……
('Aう) ちげぇよ。これはお前に嫌われるあいつらを憐れんで泣いてんだよ。ほら、お前は同情されないし悲しいだろ? 死にたいだろ?
なぜか煽りながら泣いてた。
8:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:02:27.24
ID:28NWgp390
苛められたり、からかわれたり、理不尽な目にあったり。そんなことがあると、必ずドクオは自殺するよう私を煽った。自称死神との会話は気晴らしになり、結果的に私を愉快な気持ちにした。
(;'A`) あれー、なんで絶望しないの? 早く死んでもらわないと次の担当に行けないんだけど……
ノパ⊿゚) 自殺の死神って担当制なの?
('A`) ああ、そうだよ。昔は自殺に関してはみんな簡単にしてくれたんだけど、近頃はそうもいかなくてなぁ
('A`) 自殺を止める電話とか、相談教室とか、どうも自殺しづらくなってきたんだ。だから担当死神が自殺するよう導くんだよ
ノパ⊿゚) ふーん。じゃあ私が自殺しない限り、一生ブサイクにストーキングされるんだ!
(;'A`) えー、それ困る……ブサイクって言うのやめてくれる?
9:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:03:02.68
ID:28NWgp390
そして現在。六年生になった今でも、私は自殺などしていない。それどころか、赤毛を理由にする苛めにも耐性ができていた。
ノパ⊿゚) クラス替えがあるたびにこれだもんなー、もー!
('A`) お、とうとう人生に疲れてくれたか?
ノパ⊿゚) この年で疲れるわけないでしょ。ドクオじゃあるまいし
(;'A`) ……ヒートさ、だいぶ強くなったよな。初めて会った時は泣いてたのに
ノパ⊿゚) 誰かさんが余計な煽りいれるから、経験値が溜まるんだよ
('A`) おっかしいなぁ。追い打ちかければすぐに死ぬと思ってたんだけどなぁ
ノパ⊿゚) ドクオじゃあるまいし
('Aう) その返事やめない? いや、別に傷つかないけどさ
10:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:03:41.18
ID:28NWgp390
実のところ、私はドクオが憑りつくまでは自殺を考えていた。今となっては大げさだったと思う。しかし真っ赤な髪の毛は、それを考えるほどに私の人生を犯していた。
両親とも違う。同級生とも違う。独りぼっちになる理由。例え黒く染めても、一生変わることのない事実。それを好きになったのは、ドクオの言葉が切っ掛けだった。
11:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:04:23.80
ID:28NWgp390
ドクオと出会った帰り道、夕日が落ちる寸前で、辺りは赤と黒が混じり合っていた。
('A`) 自殺ってのはいいぞ。その疎ましい赤毛ともおさらばできる!
ノパ⊿゚) 本当?
('A`) ああ。あの夕日が落ちて夜がくるように、お前も黒髪の人間として生まれ変わる――かもしれない!
ノパ⊿゚) 確実じゃないんだ
('A`) 確実なんてないんだよ! もしかしたらまた赤毛に生まれるかも!
ノハ;゚⊿゚) ええ……じゃあ自殺しない……
(;'A`) あ、違う違う。なんていうか、えっと――
赤毛でも、みんなに好かれるように生まれるかもしれない!
12:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:05:28.00
ID:28NWgp390
ノハ ⊿ ) 赤毛でも好かれる?
そんなことがあるのかな。
('A`) 俺も色んな人間を見てきたからな。お前みたいに、ちょっと目立つ奴でも愛されて生きる奴を山ほど知ってる
ノハ ⊿ ) 文句言われたり、仲間外れにされない?
これって、すごく嫌なことなんだよ。
('A`) されることもある。けど、ずっとは続かないぞ! そいつらは友達もできて、恋人ができる奴もいた
(;A;) そうだよ、恋人もできるんだよ。見せつけやがってさぁ……
ノハ ⊿ ) その人達って、どんな風に生きてたの?
真っ赤な髪の毛と、どうやって過ごしたの。
('Aう) ん? どんな風って、あいつら胸を張って生きてたよ。自分のことを好いて、自信を持って生きてた
ノハ ⊿ ) 自分のことを好いて、自信を持つ
('A`) そうそう。だからお前も、自殺して次はそうなれるよう祈って
ノパ⊿゚) ――そうだな。私だけでも、この髪を好いてやらないとな!
(;'A`) はい?
日が沈み、月明かりが私を照らし出す。薄暗い黒色の中で、私の髪は赤く光を反射していた。
13:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:07:15.18
ID:28NWgp390
いつのころからか、私は苛められることと赤毛を混ぜこぜに考えていた。けど、そうじゃない。それとこれとは別なのだ。ただ他の人が、赤い髪は嫌なものだと決めているだけ。
川 ゚ -゚) ヒート。もし自分の髪の毛の色が気になるなら、その、黒色にしてもいいんだぞ?
黒くないからどうだというのか。私にとってはそれが当たり前で、変えようのない事実。それなら必死で取り繕うより、堂々と言ってやればいい。
ノパ⊿゚) いいの、お母さん。私の髪は赤いんだから!
ノハ^⊿^) それに赤いことを嫌だなんて思ったこと、全然ないんだよ!
私は、真っ赤な髪が好きなのだ。
川 ゚ -゚) ……そうか。それならいいんだ
川 ゚ -゚) 私はヒートの髪が好きだよ。温かくて、優しいヒートにぴったりだもの
ほら、私が好いたら、他にも好いてくれる人がいる。
14:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:08:46.60
ID:28NWgp390
この先、嫌な人や納得できないルールに泣くこともあるかもしれない。
('A`) いいかヒート、中 学生になったら面倒くさい奴も増えるだろう。そして絶望するかもしれない。今の内に死んでおけ……くくく
ノパ⊿゚) 笑い方がきもい
(;'A`) 別にこの笑い方、素じゃないし! 演技だってわかるんだから、きもがるなよ!
でも、私が自分を嫌いにならない限り、好いてくれる人は必ずいる。
ノパ⊿゚) ……中 学生になっても、ドクオはいるんでしょ?
('A`) そりゃあな。自殺するまで一生憑くのが死神だもの
鬱陶しいけど愉快な隣人だっている。
ノパ⊿゚) それならやっぱり、自殺なんてしないよ!
これからもずっと、真っ赤なままで生きていく。
おしまい
15:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:09:33.35
ID:28NWgp390
読んでくれてありがとう
依頼出してきます
19:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 11:06:15.44 ID:UuWLGQ+A0
おつおつ
人生何が心の支えになるかわからんなw
死神のくせにやたら親身だしw
16:
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/12/06(水) 05:44:18.76 ID:o9CJryS2O
良かったよ
乙
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1512503836/
- 関連記事
-
Amazonの新着おすすめ
おすすめサイトの最新記事