岡部「リーディングシュタイナーを再現する?」

2011-09-17 (土) 00:25  シュタインズゲートSS   15コメント  
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:18:22.08 ID:R9zAvj1S0

―きっと、浮かれていたんだと思う。

俺は、もっと慎重になるべきだった・・・・・

過去改変のツケ・・・・・・それだけで十分に懲りていた筈だったのに・・・・・・



――――追憶のランダムウォーカー



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:21:40.60 ID:R9zAvj1S0

―久々にみんなで集まってワイワイ騒ぐ。
アイツに言わせればスイーツ(笑)の女子会(笑) ってところか。

研究一辺倒だった私に対して向けられる、世間一般の色眼鏡で見ずに接してくれる・・・・・・
そんな人達と引き合わせてくれたアイツには感謝している。
日々のアイツに言いたい事は山ほどあるけど。              ・・・・・・そう、山ほど。


U「僕も・・・・・・そろそろ、失礼します。 ・・・・・・結局、間に合いませんでしたね・・・・・・」

女「・・・・・・まあね」

女「なんか研究も忙しいみたいだし。 ようやく『らしく』なってきたんじゃないかしら?」

こんな皮肉を言える事も、今は嬉しい。

女「“思索中だー!”とか言って一日ゴロゴロしてた時よりよっぽどマシ」

F「ニャニャ?それはノロケなのかニャ?」

女「―ッ! そ、そんなんじゃないッテ!」

F「ニャニャーンw 声が裏返ってるニャ それに・・・・・・」

女「な、なに?」

F「目を見ればバレバレニャ☆」

女(///



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:24:26.60 ID:R9zAvj1S0
―楽しい時間は過ぎ、ひとりで町を歩く。
午後6時21分
末広町駅から、御徒町方面へ5分ほど歩いたところにある古い喫茶店。
流行を追わない、どこか懐かしい作りのお気に入りの店。
レトロな出窓が可愛い。
窓際の席に座って、届いたメールを読み返し 不覚にも口元が緩む。


件名:俺だ
本分:会議は終わってしまったか? 今向かっているがまだいるのか?!


女「必死だな(w」


尊大に振舞う癖に、変に律儀で小心者で・・・  まったくw カチカチ・・・


件名:Re:俺だ
本分:みんなは帰っちゃったよ。 私はまだこっちにいるから、来るなら早く。


女(送信・・・と) Pi



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:26:47.68 ID:R9zAvj1S0


大体30分くらいだろうか?このコーヒーを飲んで出れば丁度くらいか。


女「あ・・・雨・・・」


薄暗い空から 舐めるように雨水が路面を覆っていく―


女(ああ、ちょっと疲れたかも・・・・・・)


ぼんやりと外を眺めていくうち、ふぅっと意識が遠のいていく


女(どうしよう・・・・・・ 結構・・・・・・降ってきたなぁ・・・・・・)

女(傘・・・・・・持って・・・・・・ここまで・・・・・・来て・・・・・・もらうか・・・・・・な・・・・・・)




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:29:11.40 ID:R9zAvj1S0
Doooooon!!

女「!?」

凄まじい雷の音に意識が引き戻されると、店内は一瞬停電していたようだった。
うす暗い照明がチカチカと瞬いている。
私はというと、まどろみの心地よさと凄まじい刺激のギャップからか、軽い眩暈を催していた。
・・・・・・驚きすぎだ、私。 ああ・・・・・・心臓がバクバクしている。

轟々と響き渡る程の雨と風。 アイツは大丈夫だろうか?
この様子だと、列車も止まりかねないが・・・・・・
そんな事を考えながら窓の外を見ていた私の背後に、ふと異質な視線を感じた。

客は私一人だと思っていた。 広くはない店内。入店時に人は居なかった筈だった。
だが・・・・・・少し離れた奥の席から、じっとこちらを見ている。 ・・・・・・男。
くたびれた服。目深に被ったハンチング
はみ出す髭も髪も長く伸び、手入れされている様子はない。

歳は40くらいだろうか。いや、30? ・・・・・・だが本当はもっと若いようにも思えた。
ただ、およそ若さを感じられない。そんな暗い瞳でこちらをずっと見ているのだった。



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:31:19.89 ID:R9zAvj1S0


女(やだ・・・・・・なんか怖い・・・・・・)


ただならぬ、どこか現実離れした男の雰囲気に私の心が警鐘を鳴らす。
頭の中で別の私が「関わるな」と訴えかける。


女「あの・・・・・・」

男「!?」


―悪い癖だ。
首を擡げた好奇心は、私の心を満たしていた警戒心も恐怖も押しのけ、私を支配していた。
気付けば男の方へ近寄り、声を掛けていた。


男「-ッ 俺を・・・・・・」


男は目を丸くし、まるで縋るような目で私を見上げてきた。


男「・・・・・・覚えているのか?」



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:34:00.92 ID:R9zAvj1S0
? 覚えている? 私が? この人を? いや、覚えのない感じだが・・・・・・


女「いいえ・・・・・・ごめんなさい、どこかでお会いしましたっけ?」

男「・・・・・・そうか・・・・・・すまなかった」

男「・・・・・・覚えていないということは、つまり俺たちは知り合いじゃなかったって事だろう。」

女「変に引っかかる言い方されますね。つまり人違いだったんでしょう?」

男「いや、俺はお前を知っている。大切な・・・・・・仲間だった」

男「だが、お前が俺を知らないって事は、つまり知り合いじゃなかったって事だ」

女「? 変な事を仰いますね。仲間だったのに知らないだなんて」

男「そうだったかも知れないって事だ。だが、そうじゃないって事は、違うんだろう」




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:36:02.65 ID:R9zAvj1S0
段々腹が立ってきた。この男、私をからかっているんだろうか?


女「はいはい。じゃあ、お聞きしますけど、私の名前くらい言えますよね?『仲間』なら」

男「マキセ・・・・・・クリス」

紅莉栖「!!」(いや、名前くらい分るはず。論文とか見てた人かも知れないし)

男「7月25日生まれ。」

―ドクンと心臓が脈を強める

男「血液型はA。身長160cm・・・・・・体重は、教えてくれなかった」


そう言うと、男は口元を歪ませた。笑ったようにも、泣いたようにも見えた。



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:38:20.40 ID:R9zAvj1S0
紅莉栖「・・・・・・オ、オーケー。少なくとも、私を知ってることは分りました。でも、貴方が言ってる事が
正しいとして、貴方は私を覚えているのに、何故私は貴方を知らないの?」

男「・・・・・・残念だが、それを答える意味は無い」

紅莉栖「無責任だわ。貴方に話しかけたのは私だけど、一方的な情報を出しておいて詳細は伝えない
     とか、私は納得できない。ちゃんと説明して下さい」

男「お前には分らない事かもしれないが、たとえ話したとしてもお前は忘れてしまう。少なくとも
  俺の主観では。明日には無かったことになってしまう・・・・・・だから話す意味は無い。」

紅莉栖「全然わからないし、納得できない。説明をすることが、例え貴方の主観で無意味だとしても
     私にとっては無意味なことなんかじゃない。・・・・・・説明して」

男「・・・・・・」

男「荒唐無稽だ・・・・・・信じられないと思うかもしれないが・・・・・・仮定と思って聞いてくれ」

紅莉栖「かまわないわ」

男「・・・・・・そうか・・・・・・」

男「・・・・・・2010年・・・・・・8月。・・・・・・俺と・・・・・・お前・・・・・・牧瀬紅莉栖は、この秋葉原の一角に
  俺が構えた『ラボ』で世界線に関わる研究をしていた・・・・・・・・・」



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:40:22.11 ID:R9zAvj1S0



岡部「リーディングシュタイナーを再現する?」

紅莉栖「そう。そのリーディングなんたら」

岡部「リーディングシュタイナーだ」

紅莉栖「はいはい厨二乙。 名前なんてどうでもいいの」

岡部「 」

紅莉栖「いい?岡部。 アンタにこの間、簡易だけど脳マッピングをしてもらったでしょ?」

岡部「ああ。 タイムリープマシンによる脳へのパルス送信用モデルを作るんだったか」

紅莉栖「そう。 その過程でわかったんだけど。 アンタの脳に特異な反応を見つけたの」

岡部「フ・・・・・・フゥーハハハ! 当然だ! 何しろ俺は
紅莉栖「黙って聞け」

岡部「 」

紅莉栖「結論から言う。 岡部の脳と普通の人の脳は、モノの認識に大きな差がある」

紅莉栖「岡部にある、主に右脳の空間認識中枢と海馬の特異なリンク構造を再現しようと思うの」

岡部「・・・・・・つまり ・・・・・・どういう事だ?」



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:42:33.16 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「まず、岡部は空間把握の仕方がちょっと違う」

岡部「どういう意味だ?」

紅莉栖「空間認識能力って聞いた事あるでしょ?」

紅莉栖「この能力自体は脳細胞全体に散らばってて、三半規管や視覚からの情報を加味したりして、    
     右脳にある空間認識中枢で処理している」


紅莉栖「これは先天的に優れていなくても、経験と訓練でも獲得できるものでもある。でも、
    それはあくまで主観による方向で、実際の方向であるとは限らない。相対的なものなの。
    この認識のズレが起こす事故の代表が飛行機パイロットの空間失調、『バーティゴ』ね」

紅莉栖「そして同時にこの能力は時間感覚とも密接な関係にある」

橋田「体内時計って奴かぉ?」


PCに向かっていたダルが不意に話題に加わってきた。 エロゲ三昧は相変わらずか。
こいつめ。最近は外出ばかりして未来ガジェットの製作もおざなりである。



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:44:46.68 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「混同されやすいけど、ちょっと違う。体内時計は、単純なのは細菌にもあるくらい。
    時間認識は、ええと・・・・・・例えば、朝ご飯食べてからどのくらい経ったか? ・・・・・・とか。
    そういった、特定時間点からの経過時間を判断する力のこと」

岡部「・・・・・・腹が減っているのか?」

紅莉栖「ーッ!! うるさいな! 少しよ、少し!」


紅莉栖が頬を膨らませて抗議する。 なるほど、11時47分。  正確なもんだ。


まゆり「あのね~ まゆしぃ☆もお腹がすいてきちゃったのです☆」
 

まゆりは相変わらずコス作りに精を出している。 
ところで、気のせいでなければまゆりは30分前に唐揚げを食べているのだが。


岡部「フッ・・・・・・まぁいい。 確かに丁度いい頃合いだ」

岡部「俺も腹が減った。続きは飯の後だ」



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:47:26.64 ID:R9zAvj1S0



紅莉栖「この・・・・・・『男の極み』ってカップ麺、一体どこから・・・・・・」

橋田「ボクの謎肉入りヌードルと替えるかぉ?」


そう言って差し出したカップ麺は、既に半分程まで減っており、件の「謎肉」も存在が危ぶまれる。
しかし、紅莉栖のカップ麺熱も中々のものだ。ダル秘蔵のカップ麺コレクションの中から、目聡くも幻のキムチカレーラーメンをチョイスするとは・・・・・・


紅莉栖「いや、これはこれで」 ズルズル

岡部「ほえで(それで)、さっひ(さっき)の話だが・・・・・・」

紅莉栖「食べながら話さないでよ・・・。 時間感覚の話ね」

紅莉栖「まず脳内は空間認識と時間認識を同じ中枢部位で処理してる訳。ここまでOK?」

岡部「ああ」

紅莉栖「で、アンタの海馬の記憶中枢と右脳の空間認識中枢は特異なシンクロ二ティを見せている。それこそホットラインと呼んでいいくらいにね」

紅莉栖「実証してないから仮定の域を出ないけど、この中枢同士のホットラインがアンタの言う 『能力』と関係してるは間違いないと思う」



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:49:46.51 ID:R9zAvj1S0
少々分りにくいが、その時は何となく合点がいった。
強固に直接繋がれた記憶と時間・空間認識が、世界線という「空間」の移動後も
自我と記憶を保つ為のキーになっているのだ と。


岡部「・・・・・・つまり、俺の脳にあるホットラインを再現することで第三者にも俺の持っているような
   リーディングシュタイナーの能力を発現させる訳だな?」

紅莉栖「・・・・・・理論上は、ね」

岡部「設備はどうする?」

紅莉栖「被験者を私と岡部に限定するなら、電話レンジにオプション付ける程度で済むと思う。
    脳内マッピングも済んでるし、プログラムもさほど難しくないと思う」

岡部「!? -つまり、お前が被験者になるという事か?」

紅莉栖「長期的な研究なら他に被験者を頼むこともできるかも知れないけど、まず無理だもの」

紅莉栖「第三者に頼むのが普通だけど、当然相応に倫理問題がからんでくるし、お金もかかる。
    そうなれば正規の研究機関が不可欠になってくるもの。それは難しいでしょ?」


もっともな話だ。 世間一般からしたらトンデモの部類に入る理論を基にした研究で 
『脳を弄らせてくれ』といって素直に弄らせてくれる人がどれ程いるだろう。

岡部「・・・・・・」

まゆり「ねぇねぇ紅莉栖ちゃん?わたしは紅莉栖ちゃんの言ってることよくわかんないけど・・・・・・
    あぶない事は好きじゃないのです・・・・・・



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:51:52.76 ID:R9zAvj1S0
それまで黙っていたまゆりが心配そうに口を開いた
言い知れぬ不安を顕わにした俺の顔色を見ていて、思うところがあったのだろう。
タイムリープマシン然り、脳内に直接作用させるものだ。 不安で無い訳が無い。


紅莉栖「大丈夫よ、まゆり。 まあ、実験の為の実験みたいなもんだから」

まゆり「でも、頭の中イジるって、考えただけでぞわぞわ~ってなるよ・・・・・・」

紅莉栖「弄るっていっても岡部の脳に似せるだけだし、当の岡部の脳はちゃんと生きてるし、
    心配ないわよ」

紅莉栖「もっとも、岡部みたいになるってのはちょっとキモイけどw」

橋田「-!!」

岡部「失礼な奴だな。このIQ170の天才的頭脳に向かって『キモイ』とは」


橋田「・・・・・・牧瀬氏、『キモイ』ってもう一回。できたら蔑んだ眼で」

岡部「・・・・・・ダル、自重しろ」

橋田「フヒヒ」



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:55:07.84 ID:R9zAvj1S0
勤めて明るく答える紅莉栖に、まゆりは少し安心したようだ。同時に、俺の不安も和らげてくれた。


まゆり「ん~じゃぁ2人とも、無理はしないでね~。
    それじゃあ、まゆしぃ☆はちょっと出かけてきます☆」

岡部「ん? ルカ子のところか?」

まゆり「ううん、由季ちゃんとこ。 コスの仕上げに行くのです☆」

岡部「そうか。気をつけてな」

橋田「ェエ工!? ボク何も聞いてないぉ?」



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 02:57:19.81 ID:R9zAvj1S0
ダルはマジ泣きしそうな勢いだ。 
・・・・・・まったく。予定通りとはいえ、この魔法使いへのクラスチェンジが確実視されていたダルが、
コスプレ界の綺羅星・街を歩けば10人が10人振り返るような美少女と連れ添う日が来ようとは。
そういえばアレ以来、アキバの街のあちこちで壁の亀裂が増えたという話を聞いたが。 

・・・・・・何か関係があるのだろうか。


まゆり「大丈夫だよ~ダル君☆ 
    由季ちゃんからちゃんと『一緒に居たらつれてきてー』って言われてるから」

橋田「ウホッ!mjd?」

まゆり「ダル君は愛されてるねー エッヘヘー☆」

橋田「じゃぁオカリン 悪いけどボクも言ってくるでゴザル!」ビシッ☆


体に似合わず見事な敬礼。 ミリオタの気は無い筈だが、それはそれ。オタの素養ってやつか。


岡部「フ・・・・・・ ああ、気をつけてな」

さて・・・・・・紅莉栖と2人っきりになってしまった。
だが、まゆり達には内緒で聞きたい事があった分、結果としてこれは好都合だった。



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:02:13.57 ID:R9zAvj1S0



岡部「―紅莉栖」

紅莉栖「ふぇっ? なにっ?」


まゆり達がラボを後にして、突如訪れた静寂
至極自然に声を掛けたつもりだったのだが、紅莉栖はに驚いたのか、頓狂な声を上げる。


岡部「正直に言ってくれ。何故いまリーディングシュタイナーを再現する必要がある?」

紅莉栖「それは、その・・・・・・」

岡部「お前には話をした筈だ。お前に記憶が無くても、俺はお前をもう傷つけたくない」

紅莉栖「岡部・・・・・・」


―紅莉栖とラジ館前で再開し、ラボメンとして迎え入れてから暫くして、俺は紅莉栖に
世界線移動に関する俺の顛末をかいつまんで話していた。

―全てがゼロになった筈だった。
・・・・・・だが、結果として再びラボには電話レンジ(仮)が製造され、タイムリープマシンの完成も目前だった。
正直これは誤算だった。
どこかの世界線の鈴羽が言っていたように、紅莉栖もまたマッドサイエンティストの気質があったという事なのだろう。
自身の知的好奇心には勝てなかった訳だ。



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:06:32.30 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「有り難う。でも、これは岡部の話を聞いた上で決めた事だから」

岡部「・・・・・・正直、これまでの話をすべきだったのか、今でも悩んでいる」

紅莉栖「私もね・・・・・・」

紅莉栖「最初は岡部が言う世界線がどうとか、過去改変がどうとか。
      一体コイツは何をトンチンカンな事を言ってるのかと思った」

岡部「そう・・・・・・だろうな」


最もな感想だ。・・・・・・だが、面と向かって言われるとやはり凹む。



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:10:30.14 ID:R9zAvj1S0


紅莉栖「だけど、アンタ何時になく真剣そうだった。・・・・・凄く辛そうだった」

紅莉栖「だから、何となく信じられた。岡部の脳内マップの違いに気付いたとき、確信に変わった。
    私には他の世界線での記憶は無いけど、私のために凄く苦しんでくれたのがわかったから」

岡部「・・・・・・そうか」

紅莉栖「だから・・・・・・そんな岡部の気持ちを、ちょっとでも知りたいから・・・・・・かな」ゴニョゴニョ

岡部「ん?声が小さくてよく聞こえんが」

紅莉栖「こっ、これはあくまで今後また世界線にアンタが関わった時に移動の度に説明をする手間を省く、
     あくまで効率化の為の処置で、別に今までの事を忘れるような事になりたくないとか、
     悩むならこの先も一緒に悩んであげたいとか・・・・・・そんなんじゃないんだからな!」


岡部(なんというツンデレだ・・・・・・それは)



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:12:46.22 ID:R9zAvj1S0
岡部「と、兎に角。お前が興味本位でやろうとしてるんじゃない事はわかった」

紅莉栖「納得?」

岡部「そもそも、お前の頭脳は信頼しているからな」

紅莉栖「サンキュー。でも、それだと信頼できないものもあるみたいないい方ね?」

岡部「・・・・・・どうだろうな(・・・・・・料理だとは言えん)」

岡部「―では、俺は何をすればいい?」

紅莉栖「そうね、じゃぁ・・・・・・」



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:15:50.03 ID:R9zAvj1S0



紅莉栖「最初に説明した通り、設備は電話レンジの改造で足りたわ」


配線作業を終え、紅莉栖がPCの影から顔を出したとき、時刻は夜の10時を回っていた。
ラボには俺と紅莉栖だけが残っていた。ラボにはPCのモーター音だけが響いている・・・・・・
改良には2日を要した。いや、2日で済んだ。と言うべきか。
この2日間でダルはプログラムを組んでくれた。流石我が右腕。この世界線でも頼りになる男だ。

紅莉栖は機材を片手に解説を始める。
タイムリープマシン用に改造されたヘッドセットには、新たに複数のセンサーと端子が追加されていた。

紅莉栖「これで脳内をモニターしつつ、空間中枢と記憶中枢にパルス信号を送る。
    脳に送られた信号はシナプスの変成を促して中枢同士の『バイパス』を作る。
    バイパスは通常の人間より時間記憶の結びつきを強くしてくれる
    これで、もし世界線の移動が起きたとしても、空間の変異に作用されず記憶を維持できる」

紅莉栖「世界線を移動しても移動前の記憶を保ち続ける能力とその再現・・・・・・ これが私の解よ」


紅莉栖は得意気に腕組みして、少し大げさに無い胸を仰け反らせた。


岡部「・・・・・・そのキメポーズ、立派にマッドサイエンティストだなクリスティーナ」

紅莉栖「なっ・・・・・・!」(カァァッ

やはり無意識か。耳まで赤いぞ、紅莉栖。



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:18:34.85 ID:R9zAvj1S0

岡部「・・・・・・最初の被験者には俺がなろう」


マッドサイエンティスト呼ばわりされ狼狽する紅莉栖に、俺はソファからゆっくりと歩み寄った。


紅莉栖「えっ?」

岡部「俺の脳を再現するという事は、失敗しても俺ならプラスマイナスゼロということだろう?」

紅莉栖「・・・・・・多分」

岡部「それに・・・・・・お前が先に実験をしたとして、万が一があった場合、俺にタイムリープマシンを
   完成させるのは難しいだろう。 ・・・・・・お前ならわかる筈だ。」
   
紅莉栖「理屈ではね。・・・・・・でも」

岡部「俺も・・・・・・お前の決意に答えたいだけだ」

紅莉栖「!! 聞こえてたんじゃないかっ!バカっ!市ねDT!」

岡部「なっ!?・・・・・どっ どどど、どの口が言うか!」

紅莉栖「五月蝿い!HENTAI!やるなら早くしろ!」

岡部「む、むぅ・・・・・・」



39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:22:27.64 ID:R9zAvj1S0



岡部「では、頼んだぞ」


俺はヘッドセットを被りスイッチに手をかけた。

・・・・・・ジリジリとラジオのノイズのような音が響く。
それは耳からではなく直接脳内に届き、痺れにも似た感覚が覆っていく・・・・・・ 

ぼんやりとした感覚、暗くなる視界の先に仄かな光球が見えたように思えた、その刹那

「バチンッ」と音を立てるように光球は爆散し、同時に脳は激しくシェイクされた


岡部「ぐっ・・・・・・うぉぉぉぉぉ!」


懐かしくも忌まわしいあの感覚。世界線を移動した、あの時のような脳内を掻き回される感覚。
頭が痛い・・・・・・目を見開くも、前を見る事などマトモに出来ない。視界が歪む・・・・・・



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:24:48.51 ID:R9zAvj1S0



頭痛と眩暈がゆっくりと収まり、俺は必至で呼吸を整えた。深呼吸したところで、やっと楽になる。

・・・・・・まだ少しぼやけた視界の先で紅莉栖が心配そうに俺の顔を覗き込んでいた


岡部「紅莉・・・・・・栖?」

紅莉栖「岡部? ・・・・・・大丈夫?なんとも無い?」


視界がはっきりしてくると、紅莉栖が少し涙目なのが見てとれた。まぁ、あれだけ大声を出せばな。


岡部「・・・・・・その話しぶりだと、俺は世界線を移動してはいないようだな・・・・・・」

紅莉栖「・・・・・・う、うん。多分だけど」



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:27:22.58 ID:R9zAvj1S0

岡部「はっきりとは分らんが、実験は成功したと見ていいだろう。少なくとも俺はなんとも無い」

紅莉栖「そ、そう」(ホッ

岡部「丁度、リーディングシュタイナーが発動した感覚とよく似ていた。そう言えば分るだろう?」

紅莉栖「うん、なんとなくだけど・・・・・・」

岡部「どうした?浮かない顔だな」

紅莉栖「・・・・・・ごめん。ちょっと心配しちゃったかr・・・・・・なんでもない!」

岡部「・・・・・・すまんな。前にも説明したと思うが、あの感覚は気分のいい物じゃないんでな」

紅莉栖「・・・・・」

岡部「・・・・・・無理にお前が実験する必要はないぞ。怖いならやめておけ」

紅莉栖「ううん。岡部にだけ任せてられないよ。
     ・・・・・・それにこの実験自体失敗で期待した効果が得られなくても、岡部の感覚を擬似体験出来ることはわかったから」

岡部「 」

紅莉栖「・・・・・・アホ面に磨きかけてないでw私もやるから、手伝って」

岡部「う、うむ」



44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:30:02.31 ID:R9zAvj1S0



紅莉栖「くぅ・・・・・・ああぁぁぁぁあっ・・・・・・」

時間にして約1分。ふらつきながら紅莉栖がヘッドセットを外して振り返った

紅莉栖「き、きつぅ・・・・・・アンタよくこんなのに耐えてられるわね・・・・・・」

岡部「望んで体験しているわけじゃないぞ」

紅莉栖「それもそうね。てことは、物好きは私のほうか・・・・・・」

岡部「フッ・・・・・・そうなるな。 コーヒーでも飲むか?」

紅莉栖「サンキュー。いただくわ」

コーヒーを入れ、ソファに腰掛ける。顔を洗って戻ってきた紅莉栖がストンと隣に腰掛けた。

紅莉栖「・・・・・あぁ、まだクラクラする。でも、貴重な体験させてもらったわ」

岡部「随分コストはかかったがな」

事実、この「追加装備」に費やした費用は電話レンジをタイムリープマシンへとアップグレードした費用を上回っていた。
この1ヵ月でラボの財政は火の車である。



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:32:26.55 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「研究にお金はかかるものよ。マッドサイエンティストならご存知じゃなくって?」

岡部「ついに自分の脳まで弄ったお前に言われたくはない」

紅莉栖「・・・・・・(クスッ」

岡部「? なんだ?」

紅莉栖「・・・・・・ちょっと安心しただけ。何も起きなかったのを喜ぶなんて、科学者失格ね」

岡部「それでもいいさ」

紅莉栖(フフッ・・・)

岡部「/// -ッ んー、あー、今日はもう遅いぞ。どうするんだ?」

紅莉栖「・・・・・・そうね、ちょっと洗濯物も溜まってるし。・・・・・・今日はホテルに戻るわ」

岡部「ん、そうか。」

紅莉栖「なんてマヌケ面w明日はオフなんでしょ?お昼には来るから。じゃあね」(チュッ

岡部「-!! ななななななあqwせdrftgyふj」


動揺する俺を尻目に、紅莉栖は手をひらひらさせてラボを出て行った。
唇型に熱を持つ頬をさすりながら、俺は閉じたドアを見つめていた・・・・・・



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:35:07.29 ID:R9zAvj1S0



―轟々と音を立てて雨が降る。
静かな店内は余りに対称的で、ここが隔離された世界であるかの様にさえ思わせる。
冷めたコーヒーの苦味が、辛うじてここが現実である事を確認させてくれた。

紅莉栖「貴方のお話を聞く限り、私達は随分仲が宜しかったようですね。」

男「・・・・・・」

男は答えなかった。その代わりだろうか。視線を窓へ逸らせ、短く溜め息を付いた。

紅莉栖「実験は事実上失敗だった。何も起きなかった」

紅莉栖「それなら、貴方を忘れる様な事にはならないと思いますけど。最も、貴方の言う・・・・・・
    アトラクタ・・・・・・フィールド?世界線理論ってのが正しければの話ですけど」

男「・・・・・・」

男「・・・・・・そうだな」

男「・・・・・・結論から言えば、正しかったし、間違っていた」

紅莉栖「またそういう言い方をするんですね。私をからかってるんですか?」


いい加減、この男の遠まわしな言い方には辟易していた。語尾も強くなろうものだ。



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:38:28.80 ID:R9zAvj1S0

男「・・・・・・言い方が悪かった」

男「実験による、期待された結果は得られていた。・・・・・・だが、それだけじゃなかった」

紅莉栖「?」

男「異変に気付いたのは翌日になってからだった。」

男「その時の俺は・・・・・・前日の実験以来、眠れぬまま過ごしていた・・・・・・」



52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:40:37.90 ID:R9zAvj1S0



岡部(・・・・・・結局、一睡もできなかった)

岡部(おのれ紅莉栖。強力な精神攻撃をしていきおって・・・・・・)




岡部(・・・・・・しかし、・・・・・・・どうしたんだ?)


そろそろ夕方に差し掛かろうというのに、紅莉栖は顔を見せなかった。時間には正確な筈だが・・・・・・
昼から幾度となく携帯に連絡を取ったものの、応答はなかった。

落ち着かない気持ちを紛らわそうと窓の外を見る。雲が多いせいか普段より薄暗く感じる。
・・・・・・胸がざわつく。「あの日」の記憶が蘇る まさか。そんな事は。


俺はラボを飛び出し、紅莉栖の泊まるホテルへと向かった。
あの紅莉栖がここまで連絡を寄越さないのはおかしい。何があったんだ。まさか・・・・・・SERN?



電車に乗ろうと駅まで来た時だった。

今は閉鎖されたラジ館。明かりも何も無いシャッターの下にうずくまる、見慣れた姿を見つけた。



54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:42:42.24 ID:R9zAvj1S0

岡部「紅莉栖?」


俺の声に力なく顔を上げる。その顔は、見慣れた気丈さの欠片も無いほど虚ろだった。


岡部「おい、紅莉栖! どうした!? 俺だ!わかるか?」


声を掛けると、少しずつ紅莉栖の焦点があっていく


紅莉栖「岡・・・・・・部?」

岡部「紅莉栖・・・・・・あれから何があった? ラボから帰った後、ホテルで何か起きたのか?」

紅莉栖「ラボ・・・・・・ホテル・・・・・・ あ・・・・・・あぁ・・・・・・ 岡部?『あの日』の岡部なの?」



55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:45:05.62 ID:R9zAvj1S0

華奢な体からは想像も出来ないような力で両腕を掴まれた。 
「あの日」って何だ?昨日の実験の事を言っているんだろうか?


岡部「何だ? 何を言っているんだ」

紅莉栖「・・・・・・なんとも・・・・・・ないの?」

岡部「徹夜してしまったことで少し眠気があるくらいで、他に問題はない」

紅莉栖「寝て・・・・・・ないの・・・・・・?」

岡部「・・・・・・ま、まぁ、な。」
―うぉっ


それを聞くと紅莉栖は涙を溜めて俺に縋り付いて来た。声を上げて泣く紅莉栖・・・・・・


紅莉栖「岡部っ・・・・・・おかべぇええぇ! うわぁぁぁぁぁっ!!」


外傷はないようだが・・・・・・一体・・・・・・どうしたというのか。
理解が追いつかない俺の腕の中・・・・・・紅莉栖は泣き続けた。



56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:47:35.22 ID:R9zAvj1S0



人目も憚らず泣き続ける紅莉栖を抱えるようにラボへ連れ帰った。

ソファに座る頃には幾らか落ち着いたようだったが、話し始めるには更に時間を要した。




・・・・・・日が翳る頃、紅莉栖がつぶやくように話し始めた

紅莉栖「・・・・・・実験は・・・・・・成功してた・・・・・・でも・・・・・・それだけじゃなかった・・・・・・」

岡部「なにが・・・・・・起きたんだ・・・・・・?」

紅莉栖「・・・・・・わからない・・・・・・もう・・・・・・確かめようも無いけど・・・・・・推測なら出来る・・・・・・」

紅莉栖「・・・・・『あの日』の実験で、私たちは脳の構造に干渉した・・・・・・でも・・・・・・
     それはやってはいけない、触ってはいけない領域だったのよ・・・・・・」

岡部「そんな筈はない。2人とも何ともなかったし、現に俺は何とも無いぞ!?」

紅莉栖「・・・・・・それは岡部、アンタが『眠っていない』からよ」

岡部「!?」



57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:49:37.13 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「・・・・・・実験前の推測は概ね合っていたわ。脳の役割もね・・・・・・」



紅莉栖「違っていたのは、それが時間という存在そのものを決めていたということ・・・・・・」

岡部「なんだそれは?・・・・・・『時間』が、『存在』?」

紅莉栖「世界は世界線に沿って流れていくって・・・・・・そう、言ってたわよね?」

岡部「・・・・・・ああ、俺はそう聞いた。実際にその様に働いているようだしな」

紅莉栖「その前提自体が間違いだったのよ・・・・・・」


そう言い放つと、紅莉栖は天を仰いだ。


その瞳は、闇の中にいる様な暗く光の無い色をしていた。



60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:53:02.47 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「時間は・・・・・・流れじゃないの」

紅莉栖「今の1秒の世界と、次の1秒の世界は繋がっていない・・・・・・別の世界なのよ」

岡部「なん・・・・・・だと?」

紅莉栖「・・・・・・厳密には1秒よりもっと短い。・・・・・・素粒子の振動レベルで、だろうけど・・・・・・」

紅莉栖「今の世界と・・・・・・それに近しい確率・・・・・・
     つまり、因果律をもつ少しだけ状態の異なる世界を選択し意識と記憶を接続する。
     ・・・・・・連続した『現在』は『意識』という『主観』から見ればコマ撮り写真で動画が出来る様に、繋がって見える・・・・・・
     ・・・・・・これが・・・・・・時間の正体」

岡部「では・・・・・・俺たちは・・・・・・?俺たちがやったことは何だったんだ!?」

紅莉栖「・・・・・・私は・・・・・・私たちがやった『実験』は・・・・・・
     この因果と記憶を順序良く繋げていく、自分という世界を保つ器官を壊しちゃう行為だったの・・・・・・」


紅莉栖は・・・・・・再び目に涙を溜めて声を震わせた。

なんだ・・・・・・? 訳がわからない・・・・・・ 説明は明快であった・・・・・・だが、心に届かない・・・・・・
足が震える・・・・・・ 夏だというのに・・・・・・ やけに・・・・・・ 寒い・・・・・・



62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:55:19.29 ID:R9zAvj1S0

岡部「だッ・・・・・・だが、俺たちはこうして話しているじゃないか!?」

紅莉栖「・・・・・・起きてて意識のある間はね。脳の他の器官が代替するのか、大丈夫みたい・・・・・・」


紅莉栖「でも眠って・・・・・・意識が途絶えると・・・・・・起きた時は・・・・・・違う時間・・・・・・違う世界・・・・・・」

紅莉栖「私も・・・・・・何度もやり直そうとした。ラボのある世界ではDメールも送った・・・・・・
    何度も、何度も繰り返した・・・・・・・ でも、駄目だったみたい・・・・・・」

岡部「・・・・・・まさか・・・・・・お前はずっと移動を続けていたのか?」


紅莉栖はコクリと頷いた。 そして・・・・・・涙を一杯に溜めたまま笑顔を見せた。


紅莉栖「・・・・・・よかった・・・・・・もう・・・・・・会えないかと思ってた・・・・・・」

紅莉栖「あれから沢山の世界で・・・・・・沢山、沢山・・・・・・岡部と会ったけど・・・・・・」

紅莉栖「・・・・・・私の・・・・・・す、好きな岡部は・・・・・・一人だけ・・・・・・だから・・・・・・」

岡部「ーッ!」


爆発しそうな感情のやり場もなく、俺は紅莉栖を抱き締めた。
俺にとってはたった十数時間。紅莉栖は、一体どれだけの時間を過ごしてきたんだろう・・・・・・
・・・・・・嬉しい筈なのに。・・・・・・涙が・・・・・・溢れた。



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 03:58:01.49 ID:R9zAvj1S0



どの位そうしていただろう。
外はすっかり暗くなり、雨音が微かに聞こえていた。


静かに・・・・・・ 静かにただ、雨音を聴いていた・・・・・・


胸元に顔を埋める紅莉栖が沈黙を破ったのは、雨音が少し激しさを増した頃だった。


紅莉栖「・・・・・・岡部」

岡部「なんだ・・・・・・?」

紅莉栖「人は・・・・・・眠らずにはいられないわ」

岡部「―ッ!!」



65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:00:34.79 ID:R9zAvj1S0

「眠れば、この世界から移動してしまう」
・・・・・・そう聞いて恐怖に似た感情を抱くものの、前日から徹夜している俺は、この頃には既に限界に差し掛かっていた。
呼吸が乱れたか? 視線か? 多分、紅莉栖もそれを察したのだろう。


紅莉栖「もう・・・・・・会える事も無いかもしれない」

岡部「!!・・・・・・何を言って
紅莉栖「聞いて」

紅莉栖「・・・・・・貴方もきっと、目覚めた時には違う世界線に居るわ」

紅莉栖「・・・・・・そして、それを繰り返す事になる・・・・・・」

紅莉栖「だからお願い。もし『あの日』に辿り着く事が出来たら、あの日の私達をとめて欲しいの」

岡部「それも可能性の問題か」

紅莉栖「そうね・・・・・・」

紅莉栖「全てはもう遅いのかもしれない・・・・・・でも、それしかないから・・・・・・」

岡部「わかった・・・・・・誓おう・・・・・・」


この先、どれだけ長かろうと『あの日』の紅莉栖を救ってやる。
俺は、残る意識の限り紅莉栖を抱き締めた。



68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:03:17.74 ID:R9zAvj1S0



男「・・・・・・そうして俺は、またも世界線の漂流者になった」

男「時折、大きな跳躍はあるものの。多くは似た世界線の時間点に目覚めるんだ」

男「光を失った脳が必死で似た世界を探しあてる結果なんだろうな。
  1日2日くらいの幅で似た世界を繰り返し続けるんだ。少しずつ違う、同じ毎日をな」


男「学生時代に目覚めた時は、全て夢だったんじゃないかと思えたよ。でもそれも1度だけだ」


男「病床のベッドの上の老人だった時は、身動きすらとれない日々を続けるだけだった」


男「・・・・・・胎児は一番辛かったよ。気付くのだけで1週間分かかった。ぼんやり赤暗くてな。
  碌に動けないし、すぐ眠くなるし。何より退屈で死にそうだった」

紅莉栖「・・・・・・そう」


素っ気無く答えたのは、興味を無くしたからではない。



69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:05:20.69 ID:R9zAvj1S0


“言葉を失う” そういった表現がしっくり来るだろう。
荒唐無稽な作り話にしては、男の話は余りに出来すぎていると感じたからか。
それとも、私自身もこの男同様、狂気に踏み込んでしまったのか。

・・・・・・虚か、実か。

そのどちらであっても、私はやはりこの男と関わるべきではなかったのではないか。
寒い・・・・・・ 無意識に体を強張らせていたのか。私の体は変に冷えてしまっていた。

ゆらゆらと湯気を出すカップを両手で包むように握ると、掌から熱が伝わってゆく・・・・・・
この男の世界に私が引き込まれるのを守っているような、優しい紅茶の温もり・・・・・・


男「・・・・・・リーディングシュタイナーなんて言って喜んでいた、あの頃の愚かさが懐かしいよ・・・・・・
  あれは・・・・・・能力なんてものじゃなかった・・・・・・あれは・・・・・・『欠陥』だったんだ」

男「生物が時間という世界を生きる為のコンパスとも言うべきものを、俺は失ったんだ・・・・・・」



71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:08:05.90 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「・・・・・・不謹慎かも・・・・・・知れないけど・・・・・・」

紅莉栖「その・・・・・・死んだりも・・・・・・しないということ・・・・・・?」

男「・・・・・・自暴自棄になったこともあるさ・・・・・・」


男「だが・・・・・・直前、意識が途絶え・・・・・・気付いたら別の世界線で目覚めるんだ」

男「残るのは・・・・・・直前の苦痛の記憶と・・・・・・失敗の絶望感だけだった・・・・・・」




男「俺は・・・・・・俺という世界を永遠に彷徨うんだろう・・・・・・  紅莉栖も・・・・・・きっと・・・・・・」

紅莉栖「・・・・・・」


この男を支配する、深く暗い佇まいの根源が何であるのか。それがわかった気がした。
そして同時に、もう私のかける言葉など、まるで存在しないことも・・・・・・



再び訪れた長い沈黙が、濃霧のように狭い店内を覆いつくしていく



73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:10:14.00 ID:R9zAvj1S0

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男「・・・・・・すまなかった。・・・・・・こんな話をして」

紅莉栖「・・・・・・え?」

男「全てデマカセだよ。 ・・・・・・ただの妄想だ」


・・・・・・そうだろうか。
信憑性の無い、まるで厨二の夢物語を延々と聞かされていた筈なのに。
ごくありふれた、この男の台詞が信じられないなんて・・・・・・


男「・・・・・・気にする事は無い。・・・・・・お前は、人を待っていたんだろう?」

男「いい時間潰しになっただろう? ・・・・・・お前の名前はネットで見たんだよ。プロフィールもな」

男「・・・・・・そろそろ雨も上がるだろう。 俺はこれで失礼する」


急に雄弁になる男の姿に、私は猜疑心を抑えられずにいた。


男「・・・・・・ありがとう。僅かな時間ではあったが、楽しかった・・・・・・」



76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:13:09.71 ID:R9zAvj1S0
男は立ち上がると、私の横をすり抜けて出て行った。・・・・・・私は、呆然と男を見送るしか出来なかった。


紅莉栖「・・・・・・そうだ、待ち合わせ・・・・・・」

あれから連絡は無い。だが、結構な時間を過ごしてしまったような気がする
慌てて席を立つと、クラリと眩暈がした。低血圧はこういう時辛い。


店員「ありがとうございます。クリームフロートおひとつで、630円です」

紅莉栖「ごちそうさま。(意外と高かったな・・・・・・)」


会計を済ませ、秋葉原の駅へと飛び出すように店を後にした。


紅莉栖(結構時間食っちゃったな・・・・・・まだ居ればいいけど)


雨上がりの街を駅へ急ぐ。


紅莉栖(時間・・・・・・ あっ)


腕時計が無い。


紅莉栖(まいったな・・・・・・喫茶店でレストルームに入ったときに外したのかも・・・・・・)



77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:15:11.53 ID:R9zAvj1S0

取りに戻る時間が惜しい。 後日回収することにしよう。
携帯にも時計機能はある。駅に着いた頃確認すると8時手前だった。


紅莉栖(よかった・・・・・・まだ着いてないみたい)

柱にもたれて、軽く弾んだ息を整える。

Mooov!Mooov!Mooov!  

紅莉栖(っと、メールだ)

件名:Re:Re:俺だ
本分:すまないが豪雨で電車が止まっている。1時間はかかると思う

紅莉栖(これから1時間? あれ、これ7時くらいのメールか。遅れて届いたんだ・・・・・・)

腕時計を見ると、8時10分を回ったところだった。 駅の時計と少しズレがあるな・・・・・・



80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:17:20.78 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「―――ッ!?」

私は今、何をした? そう・・・・・・腕時計を確認した。
私はさっき、なんで喫茶店に戻ろうとしたんだっけ・・・・・・?

そろそろと、視線を左腕にやる・・・・・・

紅莉栖「・・・・・・腕時計が              あ・・・・・・る」



84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:19:36.23 ID:R9zAvj1S0

足元から、ザワザワと這い上がる悪寒。
呼吸が苦しい・・・・・・記憶が・・・・・・混乱している?


紅莉栖(あれ・・・・・・? あれ・・・・・・? 私・・・・・? コーヒー飲んだよね?)


紅莉栖(あの店員・・・・・・会計するとき、何て言ったっけ? ・・・・・・あれ?・・・・・・あれ?)


紅莉栖(あの男の話を聞いてるとき・・・・・・何か・・・・・・別のモノ飲んでなかったっけ?)


紅莉栖「・・・・・・あれ? ・・・・・・なんで? ・・・・・・何が?」






?「なにが、『なんで?』なんだ?」

紅莉栖「ひいっ!!」



85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:21:50.97 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「あ・・・・・・う・・・・・・」

青年「ん?」

紅莉栖「う、後ろからいきなり声をかけないでよ!」

青年「それはすまなかった。待たせて悪かったな、紅莉栖」


そういって彼は悪戯っぽく微笑んだ。憎たらしい、この笑顔に私は弱い。


紅莉栖「別に・・・・・・そんなに待ってない。雨宿りしてたし」

青年「・・・・・・そうか。 こっちはそんなに降ってたのか」


!?


紅莉栖「え・・・・・・?」

青年「?」



86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:24:01.22 ID:R9zAvj1S0

紅莉栖「だって・・・・・メールでも雨で電車が止まったって・・・・・・」

青年「・・・・・・遅れたのは悪かったが、それは研究室に書類忘れたからで、メールもそう出したぞ?」

紅莉栖「え・・・・・・? でも、メールは・・・・・・」


妙だ・・・・・・話がかみ合わない。 私は携帯のメール欄を確認する。    ・・・・・・手が震える


件名:Re:Re:俺だ
本分:すまないが書類を取りに研究室へ戻る。1時間はかかると思う 


紅莉栖(嘘・・・・・・何で・・・・・・?)


記憶違い? 違う・・・・・・ 

喫茶店の男の話が脳裏に浮かぶ。


青年「・・・・・・遊び疲れたのか?珍しいな。 まだ体力があるなら、帰る前に飯でも食っていかないか?」

紅莉栖「う、うん・・・・・・」


そう答えるも、さっきのメールの事をもう一度聞くことは出来なかった。



92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:27:01.51 ID:R9zAvj1S0

・・・・・・あの日以来、私は前以上に研究に没頭するようになった。

人と会話をすることも以前より少なくなった。

沈黙の度、会話が噛み合わなくなるかも知れないのが怖かった。

顔を上げるたび、相手が私を「忘れて」しまうのじゃないかと怯えていた。

家への帰り道も、心が休まる事はなかった。


駅の広告・・・・・・いつからあったっけ?


この店は前からあった?


帰り道・・・・・・これで合ってたっけ?


私の家は・・・・・・ここで、大丈夫?



このドアを開けたら・・・・・・



94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:30:34.34 ID:R9zAvj1S0



「おかえり」


どんな不安な日々も、彼が暖かく迎えてくれる。

それだけで生きていける気がした。・・・・・・それでいい気がした。

彼の腕の中が・・・・・・私の世界



紅莉栖「・・・・・・ねえ」


「なんだ?」


紅莉栖「・・・・・・大好きだよ」


「俺もだ」



「―――例え、どんな世界でも」

                                ――――― 追憶のランダムウォーカー END ―――――




96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:31:42.46 ID:R5Uro0v7i
終わり……だと…!?



95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:30:50.27 ID:R5Uro0v7i
このままでは世界線の漂流者になってしまう…



88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:24:53.12 ID:JMgrk/f10
面白い…



103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:37:30.09 ID:P3pRKwC60

寝て起きれば違う世界線で
続き読めるんだよね?




102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:36:02.21 ID:R9zAvj1S0
以上です。支援ありがとう御座いました。
以前から、既存の小説を下敷きにmixしたSSを書きたいと思っての事でした
読んでいて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが 小林泰三の「酔歩する男」が基になっています
終わらない、終われない。 すぐ隣にある恐怖。がコンセプトでした。
「オチてねーよ」と、思われる方も多いと思います。 皆さんの納得のいく終わり方に出来なかったのは僕の力量不足です



97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:32:36.95 ID:R5Uro0v7i
何はともあれ乙ンデレ



105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/15(木) 04:44:57.64 ID:5NfJf3gp0
>>1は良いセンス持ってるよ
また別の世界線で会えるといいな




B004TK5YOOSTEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]

メディアファクトリー 宮野真守、今井麻美、佐藤卓哉、浜崎博嗣 2011/09/21

Amazonで詳しく見る


B004M180C8
関連記事

シュタインズゲートSS   コメント:15   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
12281. 名前 : 名無しさん◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 02:14 ▼このコメントに返信する
波動関数は収束した
12284. 名前 : 名無し◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 03:25 ▼このコメントに返信する
これが特異点……烙印を持つ者に定められし運命
12285. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 03:47 ▼このコメントに返信する
今日の鳳凰院凶真が集うスレはここですか?
12286. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 04:08 ▼このコメントに返信する
あー懐かしいなぁ
君は誰だろう?
12287. 名前 : 名無しさん@ニュース2ちゃん◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 06:52 ▼このコメントに返信する
オカリンのヘタレ精神力じゃ遠からず廃人だな。
12288. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 07:44 ▼このコメントに返信する
酔歩する男だっけ
同じ作者のアルファオメガが好きだったな
12290. 名前 : 栗御飯とカメハメ波◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 08:28 ▼このコメントに返信する
どんなに世界線が変わっても私は岡部の事大好きなんだからなっ!
12298. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2011/09/17(土) 17:04 ▼このコメントに返信する
完成度高いなあ
12331. 名前 : 名無しさん◆- 投稿日 : 2011/09/18(日) 02:50 ▼このコメントに返信する
完成度も何もほとんど酔歩する男の名詞置き換えただけだもの
12423. 名前 :  ◆I4z6eAiM 投稿日 : 2011/09/20(火) 05:22 ▼このコメントに返信する
エログロが氾濫してるシュタゲSSでは珍しいタイプじゃね?
原作?のヤスミンも読んでるけど2828しながら読んだぜ
13056. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2011/10/08(土) 06:19 ▼このコメントに返信する
どっかで見た感じの話だと思ったら、同じ元ネタでやる夫でもやってたな
25925. 名前 : 名無しさん◆- 投稿日 : 2012/08/31(金) 17:17 ▼このコメントに返信する
青年は岡部じゃないんだよな?あと最後の場面もラボじゃない?
36577. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2013/07/22(月) 01:28 ▼このコメントに返信する
久しぶりに読んだけどネタバレになるけど

劇場版がこの話と若干似ていたね・・・まさかのクロス
37304. 名前 : raftfloollums◆- 投稿日 : 2013/08/11(日) 18:51 ▼このコメントに返信する
プラスあなたはあなたのほかに、それを考慮するために、追加の影響を受けやすいことが起こる 背の高いバージョンと同様に、古典的なショートブーツは、外側踵が強化ヒール、古典的な生の縫い目と署名UGGオーストラリアのラベルを持っていますまず最初に雑文<a href="cb12jb44ql.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーケース">marc by marc jacobs キーケース</a>の接吻をした。日本人に生れた保吉はまさか接吻はしないかも知れないけれどもいきなり舌を出すとか、あかんべいをするとかはしそうである。彼は内心冷(ひや 日本は2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJieぜ、からの有名なデザイナーです

しかし性能と通気性に加え、自然、安いナイキshox届けるにカーボンラバーアウトソールによって引き起こされる抗横滑りしながら耐久性のある種族ソール安いナイキエアマックス1グリフィー、製フレキシブルにaptがありますおよび伝統的な正方形の硬い異なる種類を阻止することができます。 すべての製品は<a href="cb13ki10lx.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs 店舗">marc by marc jacobs 店舗</a>か? 捨てられた妻子 したがって最高品質コンコードレプリカの時計を得るためにあなたのためのなんとかそれだけですなどを含んでもよい。

がありましたら<a href="fgy02s0mh28.wordpress.com/" title="財布 marc jacobs">財布 marc jacobs</a> 当然、なぜならそれは右、世界の残りの部分に示したか? あなたは私のような場合、私は完璧主義者だ、この場合の問題は、私は小さい細部にわたり大騒ぎでしょうが、残念ながら、このすべてが私を遅くしていたなかったということです

キングによって消費はNBAの戦闘粋の排他的なブーツを受け入れ、長い一週間は別の新たな傑作恐ろしいデビューになります前に、コーチングのブートナイキトレーニングは収穫の中で別の偉大な新しい動きですバイロン<a href="jv40gl48mb.wordpress.com/" title="marc by jacobs 時計">marc by jacobs 時計</a>ナイキの靴の様々な使用。 ナイキの靴はバッククリームパウダーの風山に行くのだろうが一般的に期間アカウント孤独に仕上げました。 このアプローチでは<a href="cb31dq95mi.wordpress.com/" title="marc jacobs バック">marc jacobs バック</a>

レディースバーバリー 非、LESはUggの息子をbottes! CEクイニョンEST国連オムD'GE MOYEN、ルプレミエministre NI moins、放任ポーターレのMME chaussures queのマクローリンウェイン·ルーニー小柄な女友達コリーンを売り込む? 専用Australie、O ILS sontはns、UggsのONT宇根saine、L'画像pleinの空気、玉蜀黍ICI ILS sont宇根はヌードを選びましたアクセサリーを見つけるためにインターネットの発展に基づいてshoes.In加算を実行しているの舞台でチーフポジションをキープして世界中からトップデザイナーの多数を所有しているとして よく。 あなたがそれらを購入する前にも<a href="cb81dp33cu.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs トート">marc by marc jacobs トート</a> と小説レイクス·パッケージには、上レイクスをマウントするプレートとマウントし、その後レールが付属しています苦悩のショートパンツや他の苦悩の衣類などのデザイナーの服やアパレルを幅広く提供しています。 苦悩の服の目的は 温度燃焼を着形状に関与し、種族·フロアに適合しなくたった今完全に信頼できるいくつかのファブリックノートパソコン用のバッグを使用してこの操作を実現するためには、靴からビキニボトムにつながったことを包含する出版物の広告は布の和外にするために開発 <a href="jv14aw88ss.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs バッグ">marc by marc jacobs バッグ</a>事想ふべし。(中略)
「『近年日課を六万遍唱へ候事、老人いらぬ過役(くわえき)にて候。遍数減らし候様に皆々申聞候。成程遍数をへらし候へば、楽に成り候得共、幼少より戦国に生れ、多く 私を奪う綿<a href="jv97je80io.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーホルダー">marc by marc jacobs キーホルダー</a> 数十年後に、それは彼らが海から出てきたときに、これらの UGのブーツは自分の足を温めたことを発見したオーストラリアのサーファーだったあなたが無人島の終わりに来てもかまわない場合には


  準備のヒント

  スケジューリングやクラスに関する更なる詳細は、Avayaまでお問い合わせください<a href="fgd98z9nw52.wordpress.com/" title="marc jacobs バック">marc jacobs バック</a>小さい筵帆(むしろぼ)を光らせながらラグジュアリーブランドの新作ジュエリー秋冬ファッションも本番を迎える、この季節。弊誌でも人気を誇るラグジュアリーブランドが、新作のジェエリーを続々と発売、話題を呼んでいる。流行のスタイルに合わせたい、ファッションコンシャスなジュエリーを探すなら、今!雑誌「小悪魔ageha」から同誌に移籍した早川沙世(28)はモデルとして活躍する傍ら、先月歌舞伎町にキャバ嬢向けのサロンをオープン。人気アイドルグループ?SDN48の3期生メンバーとしても注目を集めている移籍後初となる今回、早川沙世は華奢なアクセサリーを身に着けただけのセミヌード姿で登場。潤いのある素肌、引き締まった腰のくびれ、豊満なバストはまさに女性の鏡とも言える美しさだ多忙で睡眠時間はわずか2時間という彼女にとって、にんにく注射やプラセンタは必須。それに加え野菜中心の食事やお風呂でのストレッチなど、自宅でのボディケアも欠かさないという?「きっかけは逆ナン」竹下玲奈が年下夫とゴールインに至るまで<a href="cb33cc68mi.wordpress.com/" title="財布 marc jacobs">財布 marc jacobs</a>

あなたが購入するために準備が整います。

ノックトレードオフだけでなく それは向上心のある男性と女性のための最高品質、カジュアル、オール·アメリカン·ライフスタイルの服です電線を被(おほ)へる鉛管(えんかん)の火熱(くわねつ)の為に熔(と)け落つるなり。この辺(へん)より一層人に押され<a href="jv83oz83oq.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーホルダー">marc by marc jacobs キーホルダー</a>宇宙イエタオの今後の議論の中で学生のグループが既にパンテオンと無数の神々は有史以前の世界に来て87:プロモーションコードを使用しています。 人類の文明は、季節のノウハウと日付の大きさ、30日の期間および年に関するトリックを意味します。 哲学者は時間概念で研究したとき、男性と女性は、すでに時間を分割し、システムにそれを測定していました。In ReviewにオメガM-2のオリオンマッサージチェア

効果的であることが製品レビューのために、それは購入の顕著な側面をカバーする必要があります。 これは、買い手はより自分のオプションを知っておくと役立ちます。 我々は5つのカテゴリを使用して構造化されたアプローチを作成しました。 各カテゴリには0から20までのポイントを獲得することができます。 我々は速度カテゴリは次のとおりです。保証
オメガの腕時計Ingenieurの、年間でかなり変わった時計

オメガIngenieurの時計はオメガのブランドとオメガIngenieurのラインに特定の非常に美しく、非常に魅力的な機能を持っています。 また、Ingenieurのオメガの腕時計は、豊かな歴史と、世界中の力で勝ち得た評判を持っている。 オメガは世界の中で最も尊敬されるビューメーカーやスイス、ヨーロッパおよび米国のコレクターのお気に入りのブランドを持つ単一のである。

様々なオメガIngenieurの時計は、ステンレス製のケーシングとブレスレットを持っています。 彼らは、3時位置に日付を表​​示します銀のダイヤルを持っています。 時計が組み込まれていることから、結晶は、サファイアクリスタルです。 オメガIngenieur
の時計は、自動42時間のパワーリザーブが付属しており、34ミリメートルのケース径を有する。 ブレスレットは、折り畳み式のクリップで取り付けられる。 オメガIngenieurの時計は自動巻きムーブメントを持っており、水は400フィートの深さに耐性があります。
このビューでは、オメガ·ファンやコレクターの大多数にとってはかなり魅力的で望ましい。



オメガは、一世紀以上にわたってビュー業界オメガスピードマス
ターのときにされている会社です。 70年代とスイスの時計80を通して劇的に変化し、個々のスイス時計産業だ。 これは、小さい電気電池の普及に起因し発生した。 腕時計は1940年前にはるかに大きい電池オメガシーマスター腕時計を持っていた。 1947年に、トランジスタが作成されました。 これはまた、スイス時計業界に革命をもたらしました。 この作成されたビュー·テクノロジは、80年代半ばで小さい機械や、その他の電子的および近代的であることが
徐々に成長。 オメガIngenieurの時計は非常に最初この変更の前に理想的な、1955年にオメガによって導入された。 オメガの腕時計IngenieurのはアルバートPellatonでタグホイヤーカレラを設計された電子の運動に基づいていた。 時計はマークXIのパイロットウォ
ッチの保守的なバージョンになるように設計されました。 の事実のために、オリジナルのスタイルはシンプルかつエレガントだった。 このスタイルは、時計の強い耐磁性能、この作成されたビューで、より正確なタイムピースを与えた。

右年間でいくつかの変更を行った後、Ingenieurのオメガの腕時計は2005年に再リリースされ、むしろ炒め行われた。 時計はSIHHで主要な認識を受け、スイス時計産業から注目を集めた。 オメガ腕時計Ingenieurのラインは、拡大リニューアルされ、近代化されました。 オメガIngenieurの中堅、クロノグラフ、クロノグラフAMG、自動AMGを含む時計の行に追加された他の時計がたくさんあり​​ました。 あなたがオメガ腕時計Ingenieurのための市場にある場合は
、おそらく、これらのスタイルのシングル一人ひとりについて何かを愛しています。

オメガの腕時計Ingenieurのは特に高価な時計であり、あなたがヘビーデューティ値札を管理できない場合は、それにもかかわらず、Ingenieurのオメガ時計の豪華なを取得することができます。 あなたは、市場の周りに素晴らしい格安オメガの腕時計Ingenieurの今日の多くのものを得ることができます。 ちょうどあなたが利用可能な最高品質の製品を販売している割引の時計会社からの買物をすることを確認する必要があります。 オンライン最高の企業からの方は、オンラインストアです。 あなたがいつも夢見ていますが、管理することができると思ったことがない視点から優れた品質、実用的に検出不可能なタイムピースのレプリカを見つけるでしょう。のを選ぶ傾向にあります。 こうして素敵な外観のもの豪華なデザイナーmontresは私の心の非常に魅力です。

プロモーションコードを使用する: ロバート·グレイブス<a href="jv24vl94yw.wordpress.com/" title="marc jacobs リュック">marc jacobs リュック</a>

  靴の中敷

  あなたは羊皮のブーツを身に着けてそうにないですが、あなたは、インソールを交換する必要を見つけることができます個人的に拡大を続ける範囲や取引先の無限の数に基づいてまたそれは宝石に来るとき<a href="cb29kn88gd.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs 鞄">marc by marc jacobs 鞄</a>――」
 さう思ふと素戔嗚はあなたのコストを増加させることができるがこれらのブーツは<a href="cb81dp33cu.wordpress.com/" title="marc jacobs キーケース">marc jacobs キーケース</a>リーダーシップ肯定は絵画絶えず直接の交通を続けているためか<a href="jv39qj93md.wordpress.com/" title="marc jacobs キーリング">marc jacobs キーリング</a>

APE / Bapeの入浴などの衣料品新ブーツ用を思いついたものです。

しかしその提供される金の靴を理解するためにコンテンツがあると思います。 彼女はバレリーナの衣装で平らな金の靴を飾るときバレリーナは豪華に思えるでしょう。 フェイクレザーの金靴は$ 8以降と金革靴からアクセス可能な80ドル上方の範囲内にある。 使用可能なつま先のパターンに進むの選択をしている。 彼らは$ 20から上方に提供されています。

ゴールドアスレチックスニーカー

金の靴部分<a href="jv37ab05zs.wordpress.com/" title="marc jacobs キーリング">marc jacobs キーリング</a>全国を席巻してきた。 毎冬輪郭形状の集合体ができると仮定して2012年秋先住民交代。 巨大なアタッシュケース暖かい前かがみにまで意図しています。 あなたは膝にそれらをプルアップまたは最も極端な前かがみの一見のためにそれらのすべての方法をプッシュダウンできます。 それはあなたを暖かく保つため<a href="cb52bk39na.wordpress.com/" title="marc jacobs 鞄">marc jacobs 鞄</a>スケート常に少しお尻をねじると オーデマピゲオメガRepliqueエドワードピゲはまもなく法人との創立者の1の後に呼び出されます<a href="cb78wr87at.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs バック">marc by marc jacobs バック</a>そして私たちの靴ほとんどの顧客はライニングブランドの可視化prolocutorはまだライニングだと思います。 これらのブランドの延視覚化するために比較するとドレス怒って追加するには<a href="fgd98z9nw52.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーホルダー">marc by marc jacobs キーホルダー</a>一人だつたかも知れない。僕は夜長 私の隣人の紹介を通して、私は見事な職人、非の打ちどころのない外装家の画家、そして素晴らしいタイルの男を見つけることができました彼の靴はありません。 神戸VIIは2011年に出てきたので<a href="fge01m9zl12.wordpress.com/" title="marc jacobs 時計">marc jacobs 時計</a>

彼らが購入していると誰から唯一の360の設計は多くの企業の採用のようにまま噛(か)み砕(くだ)きて食す。又つらつら考へれば、鸚鵡<a href="cb38ho45ik.wordpress.com/" title="marc jacobs バッグ">marc jacobs バッグ</a> あなたのかかとは非常によくあなたの足を保護するために重要であるかもしれませんそして12個に 彼らは、すべて送料無料でショックスの靴、割引価格、税なし、提供、安全で支払いを提供するあなたが快適なshoxの古典的な2足の靴を注文したい場合は、サイトがあなたのselection.Nowadaysのための最適な場所、安いナイキアール shoxの市場は良い品質と悪いが充填されており、本物と偽の混合物があるが、優れたランニングシューズのペアを選択するために皆のための臨時のが重要です<a href="jv16zc25gg.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーホルダー">marc by marc jacobs キーホルダー</a> LAギアで素敵な女性が自分の靴がアメリカで作られますが、その靴はブラジルやアジアのいくつかの国で行われたことを私に言われていた場合、私が尋ねたとき少し驚いたようだった。 価格が低くなっているときに良い質感、高性能のスポーツの靴のペアを選択する方法を知っているためにこのように、極端に必要になります。 反対側everybody.Whyに安いナイキshox r4の聖火はとても人気がある例として、以下は、快適さとファッションナイキshox r4の聖火を取る? あなたは最高のクッションに乗るためのかかとでナイキshox中空カラムがあることがわかるでしょう、あなたは彼らが提供できる最も快適な感じになります。彼が便利ではない場合でも<a href="fgl30t8gt95.wordpress.com/" title="marc by marc jacobs キーケース">marc by marc jacobs キーケース</a>それはまた発明を追加しました。 この真の貢献は目の前に表示されます。 でも<a href="cb89qo36gn.wordpress.com/" title="marc jacobs 財布">marc jacobs 財布</a>小さなブーツや靴はアドバタイズする癌のランスアームストロング財団のために使用されます。

旅の60年のトレンド

2009年は

  このごろほとんどの企業がウェブサイトを持っているし、トップレベルのドメイン名で最も<a href="cb13ri45hf.wordpress.com/" title="marc jacobs キーケース">marc jacobs キーケース</a>

48258. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2017/10/22(日) 03:26 ▼このコメントに返信する
あれ?前見た時は完結まであったと思ったんだが
コメントの投稿